得さんのページ

喜多方発・・・蔵の街の地域情報を主に発信します。観光・歴史・文化・催しその他等。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

喜多方発・しだれ桜の散歩道 雨の中でも開花が進んでいます。

2016-04-07 18:19:22 | Weblog



  蔵のまち喜多方から

  かなり強い雨が一日中降り続いています。気温はそれ程下がっていません


  この雨の中 しだれ桜の散歩道 開花が進んでいます。

  昨日と同じ所を同じ時間帯に写してきましたが

  比べてみて下さい全体に色づいてますし、開花状況も違います。

  JR喜多方駅近く 3Kmの起点近くのしだれ桜は週末には五分咲を超えて見頃を迎えそうです。

  距離が3Kmあるので一度には開花しません南側から、中央部 そして北側の松山町地区へ開花してゆきます。

  一週間位、開花時期が遅くなります、例年ですと連休前まで鑑賞出来ますが 本年は一週間~十日くらい早い開花状況です。





  SLの展示場から 2Km付近の開花状況です。 ご覧の様に開花しているので

  この週末から充分 花見が出来ると思います。

  いつ頃が見頃ですか?? 毎日訊かれますが 私は開花予報士で無いし 勝手な事は言えませんが

  コメントを頂いている(なおちゃん さん)にお答えします、24~25日は遅いでしょうかとの質問です。

  遅いです。 是非17日(日)18日(月)にお越しください、満開のしだれ桜を観賞できるでしょう。


  2016-4-06の喜多方観光物産協会のホームページ(ブログ)では開花が進んでいますと書いてますが

  画像には、蕾が膨らみ色づいた桜を載せているだけです。数枚

  私のブログを見て頂けば判ると思いますが、これがリアルタイムの開花状況です。

  
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 喜多方発・しだれ桜の散歩道... | トップ | 喜多方発・花まつり お釈迦... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (なおちゃんさん)
2016-04-07 23:08:27
お返事ありがとうございます!
天気はともかくとして、17、18日で宿をとり行ってみます!
有給休暇をとるのにどちらの週にするか迷っていたのです。
たまたま通りかかった者ですが、親身に教えて戴いてありがとうございました。
今から楽しみです♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事