♪♪あまがえるのつぶやき♪♪

いろいろ音楽、特にウクレレとライブに行くのが好きな道楽主婦のはちゃめちゃ日記です。

お義父さん、ごめんなさい!!

2009-08-02 | 便利アドレス、思い出コメント
8月に入ったのに、逆に気持ち悪いくらい、涼しいくらいの今日。

朝から家事を片付けながら、食事をつくりながら、
夏休みの予定を考えながら・・・
一方では昨日の続きの文書の訳に取り組む。

英語に普段親しんでいる人にはすぐに把握できることも
サビついた頭には中々なまとまらない。でも
書いてあることがとても感動的で、自分が
先月の23日のコンサートに時に感じたことと
通じるものがあり・・自分勝手になにか
色々なことを合点したりもする日だった。

と、電話が・・。義父がたまたま近くへ
親戚のお見舞いに来たので、家へ寄る、という。

今更、片付けは間に合わないので・・
机の上を少し片付けて、お茶を出せるスペースを確保。

ちょっとご無沙汰していた、義父は、とてもお元気そうで、
その、やさしそうで、あたたかい笑顔に・・ウクレレにかまけて
なかなか顔出ししないズボラ嫁としては、心の中で
ごめんなさーいと、手を合わす。なのに・・
年齢の話になり・・義父が戌年・・と聞くやいなや・・ある方を
思いだしてしまった

あぁ、義父は神様より一回り上なんだ

そうかー。なんだかそれだけの事なのに
嬉しい気持ちになったり、その年齢に、もぅ、そんなお歳だったんだなぁ、
と、しみじみ思ってしまった。

なんだか、色々な人に支えられて、自分の今はあるなぁ、などと
思ってしまった午後のひとときだった。









最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。