野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

独りぼっち・・・ツミ

2018-04-26 04:00:00 | タカ科
毎季のルーティンで観に行く公園ですが、今季は暫く待っていると何故か♂一羽が飛んで来て、撮影している間には♀は見られませんでした。・・・♀が何処かへ遊びに行っていたような『ツミ』です。
来月に入ったらまた可愛いお子ちゃまが観られることを楽しみにしていま~す!!(^_-)-☆
“カキカキ”を見せてくれたくらいで特にパフォーマンスを見せてくれずに枯れ木から緑の葉っぱを沢山付けた木に飛翔~~~そこでかなりの時間お休みしていましたが、何を思ったか再び飛翔~~~本日はこれで幕引きでしたぁ~!!
周囲を探すも・・・姿は観えず!!。。。次回はお子ちゃまと一緒にパフォーマンスをヨロシク~です!!(^。^)y-.。o○

《雀鷹》
































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここの子は…。 (鳥見んGOO!)
2018-04-26 05:18:25
おはようございます!

ツミ雌の姿見えないのは
少し心配でしたね。

ここの子はそれにしても
胸のオレンジが綺麗な
個体ですね〜(#^.^#)
おはようございます (ロメオ)
2018-04-26 08:10:29
ツミ、雀鷹という漢字があてられているのですね。
ハトより小型の猛禽だと聞いていますが、小ささゆえにそんな字があてられているのでしょうか?
こちらでは渡りの時季に飛んでいる姿を見られるくらいだそうです。
子育てまで観察できて羨ましい限りです。
美男子 (saku)
2018-04-26 22:21:05
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
そうでしたね・・・綺麗な男の子でしたね!!(^。^)y-.。o○
お嬢さんがまたまた可愛い子で・・・観に行かないとですね(^_-)-☆
繁殖 (saku)
2018-04-26 22:23:22
ロメオさん~こんばんは!!
関東では普通に都市公園でも繁殖していますねぇ~!!
小さいタカ類なので“雀鷹”なのでしょうね!!

コメントを投稿