野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

スカーレット・・・ヒレンジャク

2020-01-25 04:00:00 | レンジャク科
フィールドでは天敵が居て何回も一斉に飛翔していましたぁ~!!・・・”ヤドリギの実”を頬張る緋色の『ヒレンジャク』です。
この子たちの天敵は『ヒヨドリ』で縄張りにある"ヤドリギ"にこの子たちがとまると必ず襲撃していました。('Д')
その他、一度だけ上空を通過した『ハイタカ』or『オオタカ』?にも反応して一斉に飛びたっていました。
"ヤドリギの実"を満腹に食べた後は幹にうっすらと積もった粉雪を食べていましたぁ~!!(^。^)y-.。o○

《緋連雀》
























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今季は・・・。 (鳥見んGOO!)
2020-01-25 06:19:20
おはようございます!

今季はレンジャク当たり年の予感。
(^^)v
早くもゲット流石〜(^^♪

雪がちらつくようなシーン。
良いなぁ〜。
(#^.^#)
返信する
近郊にも。。。 (saku)
2020-01-25 09:47:30
鳥見んGOO!さん~おはようございます!!
朝ドラのスカーレットに遭遇出来ましたぁ~(^。^)y-.。o○
今年のお初はな、なななんと50羽の大群でしたぁ~!!
粉雪が舞い散るフィールドでレンズの中にも粉雪が侵入。。。幸いサラサラだったので良かったです('ω')
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2020-01-25 20:24:05
sakuちゃん こんばんは^^
とても素敵なsyサインですね(*^^*)
美しい!!!粉雪が舞う・・素晴らしい
シチュエーションですね!
解像も素晴らしく イケメンが もっと
イケメンに見えます!歌舞伎役者 見参!
お見事です!
返信する
♪粉雪 (saku)
2020-01-28 16:19:18
ミントちゃん~こんばんは!!
粉雪はサラサラしていたので助かりましたぁ~!!❄❄❄
完全防寒で撮影していましたぁ~寒いっす!!('Д')
返信する

コメントを投稿