野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

親子で餌場に!!・・・コガラ

2016-08-31 06:00:00 | シジュウカラ科
標高1,345.67mのチョット涼しいお山にあるJR駅付近をお散歩です。・・・幼鳥を連れて餌場に何回も顔を出す『コガラ』です。
お茶を飲むのに駐車場に入ると“キィーコキー”・・・う~ん?久しぶりに耳に飛び込んできた“キョロちゃん”の囁き!!
カメラ取り出して探していると“キョロちゃん”が出ないで、お店の綺麗なお姉さんが飛び出してきたぁ~('Д')
“今日は朝から『イカル』が群れで飛んでま~す!!中へどうぞ!!”・・・なぬぅ~その一言で早々に店内に侵入!!泥棒か?('ω')
しかし、入った途端に『イカル』は何処へ?居るのは『コガラ』、『カワラヒワ』、『ホオジロ』です。
暫くして再び“キィーコキー”・・・おぉぉぉ~戻って来たぁ~しかし、此処は店内でガラス張りのシールド撮影(≧▽≦)オマケで一枚!!
そうそう話が脱線して明後日にいっちゃいましたが、今回は親子で餌場に飛翔してくる可愛い『コガラ』でしたぁ~~~(^。^)y-.。o○

《小雀》


















【Appendix】

※ガラスシールドがありましたが、強引に一枚GETで~す!!(*^。^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの鳴き声は…。 (鳥見んGOO!)
2016-08-31 21:57:29
こんばんは!
イカルの囀り…
あの鳴き声は森の中で
聞くとワクワクしますね(o^^o)

ガラスシールド…(笑)
それでも綺麗に撮られるところが
流石ですね〜^_−☆
モヤモヤ (saku)
2016-08-31 23:08:38
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
もう少しガラスを綺麗にしておいてくれると良いのですが!!(^_-)-☆
何ですか?撮っていても霧が掛っているようでスッキリしませぇ~ん('Д')

コメントを投稿