野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

求愛給餌・・・ブッポウソウ Episode1

2018-06-12 04:00:00 | ブッポウソウ科
今季一回目の僧侶探sakuでは第一ポイントは早朝だけ三羽が出ていたようですが、午後は全く姿を見せないとのことで早々に移動、第二ポイントは100m-distanceで全く手も足も出ない達磨さん状態で敢え無く断念!!・・・リトライの二回目の僧侶探sakuでは距離はあったものの“求愛給餌シーン”にラッキーにも遭遇出来た『ブッポウソウ』です。
お立ち台の枯れ木は本命ターゲットの『ブッポウソウ』を待つ間に色々な鳥さんが立ち寄ってくれましたぁ~!!・・・『イカル』、『カワラヒワ』、『アカゲラ』、『ヒヨドリ』
そして下後方から一羽の『ブッポウソウ』が飛翔してきてお立ち台の枯れ枝にとまるが、ななななんと足で掴んだ枯れ枝が折れたぁ~!!枯れ枝を掴んだまま降下!!oh my god(≧▽≦)。。。こんなことがあるのだぁ~!!羽があって良かったで~す!!(^_-)-☆
暫くしてもう一羽が“トンボ”を咥えてきたぁ~!!(^^♪。。。“求愛給餌”のlove loveシーンをたっぷりと堪能させて頂きました。
これからこのポイントの周辺で新居探しのようですね・・・可愛いチビ助たちが今年も観られますように!!(*‘ω‘ *)

《仏法僧》Episode1

※フルオープンの飛翔はやはり良いですね!!(^。^)y-.。o○


※求愛給餌シーンにラッキーにも遭遇!!・・・“トンボ”が美味そう!!('ω')












































※フルオープン飛翔(^。^)y-.。o○

《appendix》
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« チビ誕生・・・コサメビタキ | トップ | スリーペアー・・・チゴモズ ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いシーンを…。 (鳥見んGOO!)
2018-06-12 07:17:19
おはようございます!

美しきエメラルドグリーン。
この子大好きなんです(#^.^#)

求愛給餌の良いシーンを
しっかりゲット流石です〜。
^ ^
おはようございます♪ (ベル)
2018-06-12 09:23:59
ブッポウソウはこちらでは、ヤバイ山に居ます(笑)
行くまでの道がめちゃめちゃボロい(^_^;)
アッシー君は絶対に行かないって言いはります(笑)
Fall in Love (saku)
2018-06-12 18:45:36
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
お初の求愛給餌シーンに遭遇('ω')
美味しい“トンボ”をプレゼントされてほぼこのイケメンに恋心が芽生えているようでしたぁ~!!(^。^)y-.。o○
チビ助が巣立ちした時に観たいものです!!
やばいよ!! (saku)
2018-06-12 18:49:25
ベルさん~こんばんは!!
アッシー君も拒絶ですかぁ~(≧▽≦)
関東にもありますよ~ん・・・ちょっとハンドル操作を間違えたら。。。怖っ!!
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2018-06-12 20:20:58
ブッポウソウ
美しくって、嘴が赤色なんですね~♪♪♪

確か‥‥
北海道では見れない野鳥でしょう
綺麗な羽 (brubru)
2018-06-13 00:05:33
こんばんは
良いシーンを良いシチュエーションでバッチリ捉えて流石ですね!!
羽を広げた姿の綺麗なこと
まだこの場所に行ったことないんです実は
行ってみたくなりましたw
北限 (saku)
2018-06-15 12:31:53
エゾモモンガさん~こんちはっす!!
北海道までは飛んで行かないかな?('ω')
東南アジアから島渡来する個体は殆どが鳥取、岡山、広島で繁殖、北限は何処なのでしょうね。。。因みにこの子たちは新潟です!!
地球環境も変化しているので北海道まで渡来する個体が出て来ると良いですね(^_-)-☆
チョット遠い (saku)
2018-06-15 12:34:38
brubruさん~こんちはっす!!
是非行ってみて下さ~い・・・距離があるのがチョットねぇ~!!
フィールドまでの距離と撮影距離のダブルパンチで~す(≧▽≦)👊

コメントを投稿

ブッポウソウ科」カテゴリの最新記事