野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

手強い・・・オジロビタキ

2015-11-25 17:57:52 | ヒタキ科
天気予報が“泣き虫空”から“笑い空”に変わったぁ~!!('ω')よっしゃ~先だって撃沈された『オジロビタキ』のリベンジに出撃で~す!!
出撃時間を1時間程度遅らせたら通勤時間帯と重なり渋滞に巻き込まれて逸る気持ちの出鼻を挫かれる(≧▽≦)
到着が遅れたフィールドには鳥友が何人か居られて状況をお聞きすると“本日は既に2回登場した”とのことでとりあえず一安心です。
しかし、スタンバイして待てど本命は登場せずに前座で『シロハラ』が登場・・・うむ~本命は1時間15分後に如何にか登場しましたぁ~!!
出演時間は前回よりは長くなっていましたが、昨日寝ないで描いた通りには撮影出来ずにリベンジは返討ちにあい海中深く潜航し再浮上出来そうもありませぇ~ん!!・・・再々チャレンジか?(*'ω'*)


≪オジロビタキ≫ リベンジ編











※“紅葉の中”でテールアップしたもののケツ向けるなぁ~!!


※枝の隙間からピンポイント撮影でしたぁ~!!


※この日一度だけ枝先端にとまったぁ~!!


※こんなポイントにもとまっていましたぁ~!!遠い!!


※この後はお口に食べ物が挟まって駄目!駄目!!次回は楊枝差し入れかぁ~('ω')


※これも葉っぱの隙間からピンポイント撮影でしたぁ~!!

◆◆◆◆◆もっと見る!!◆◆◆◆◆淡水魚倶楽部 野鳥館◆◆◆◆◆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿