野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

場外・・・ノビタキ Episode3

2019-10-18 04:00:00 | ヒタキ科
秋桜畑から離れた今季は植え付けしなかったポイントでの昨年の枯れ茎に全員でとまっていましたぁ~!!・・・何処へ行ったのかと探すと秋桜畑場外でお休みしていた『ノビタキ』です。
兎に角フィールドが広いので探すのが大変で~す!!
まとまって飛び廻っていたので一羽でも確認すれば撮れるのですが。。。綺麗な秋桜にはなかなか絡まないですねぇ~!!(^。^)y-.。o○

《野鶲》Episode3




























最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2019-10-18 09:42:45
もう今年はノビちゃん諦めました(^^)
2度探しに行きましたが、今年は来てません(ー。ー)
護岸工事などが原因だろうなぁ~
去年の西日本豪雨の被害場所、今もまだやってますよ。
今回の19号の被害場所が多すぎて、何年掛かるのか心配ですね。
こんにちは (ロメオ)
2019-10-18 15:11:04
コスノビ、いいですねぇ~。
花畑が広いと見つけるのにひと苦労ですね。
昨日、狭い農道でふと横の田んぼを見ると近くの稲にノビタキが!
後続の車が来ていたので、カメラを出せませんでした。
徒歩で戻ると、ノビちゃんたちは遠く離れていきました…
また来年。。 (こーすけ)
2019-10-18 23:33:41
こんばんは。
広いコスモス園でノビタキを探すのは大変ですよね。
それでも、しっかり撮られていますね。
今回の台風で、ここも被害を受けたのでしょうかね?
また来年のお楽しみです。
護岸 (saku)
2019-10-21 17:12:33
ベルさん~こんばんは!!
今季は『ノビタキ』来ませんでしたかぁ~!!
関東も例年に比較すると少ないような気がしま~す🐥
あるある (saku)
2019-10-21 17:15:41
ロメオさん~こんばんは!!
良くありますねぇ~!!
フィールドで千載一遇のシャッターチャンスと思いきや。。。反対側からジョギングの方・・・何でぇ~今なんねん(≧▽≦)
台風 (saku)
2019-10-21 17:17:40
こーすけさん~こんばんは!!
そうですねぇ~台風上陸前に行って良かったで~す🐥
お蔭様で取り敢えず今季お初の"コスノビ"遭遇でしたぁ~!!
しかし、このフィールドは広いねぇ~!!

コメントを投稿