野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

迷い珍鳥・・・ユキホオジロ

2016-01-24 21:00:26 | ツメナガホオジロ科
お初遭遇の迷い鳥・・・海岸の砂浜で採餌していた『ユキホオジロ』です。
うむ~昨年は北陸地方に迷い込んだようですが、今季は近畿地方にまたまた迷ったようで~す!!(^_-)-☆
最初に辿り着いたポイントでは20人ほどのCMが登場待ち・・・早朝は此処に居たようですが何処かへ飛翔したとのこと(≧▽≦)
別の海岸ポイントに行ってみることにする・・・駐車場で遭遇したCMに状況をお聞きすると“只今、出てますよ~!!”とのことで何が出ているとも聞かずにわっせ!わっせ!!
まぁ~『ユキホオジロ』だと信じてカメラ準備をしてポイントへ行くと8人程度のCMが輪になって撮影中でした。(^_-)-☆
最初は海岸の砂色と同系色で解らなかったのですが、確かに図鑑で見たお初の『ユキホオジロ』。。。30分程度の出会いでしたが大満足!!
撮影画像を未だ全部チェック出来ていないので何枚かアップします。・・・残りはPart2でアップ!!('ω')

≪ユキホオジロ≫ Part1























コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 雪上Part5・・・ツグミ と ... | トップ | 珍鳥赤い脚・・・ケイマフリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大山鹿)
2016-01-24 21:23:07
こんばんは
ホオジロの仲間には珍しいのがいますね。雪のように白く綺麗です。初めて見ました。ありがとうございます。
珍しいですね (maria)
2016-01-25 07:07:02
今朝も雪景色になりました。
積雪は1センチだそうですが、、、
そちらは如何ですか?

ユキホオジロなんて珍しい鳥がいるんですね!
白くてきれいなホオジロです。
こちらを見てたり、流石によくとれています。
こんな貴重な鳥に出合ったらみなさんが興奮するのがよく分りますね。
最後の方のふっくらしたのも可愛いです。
ありがとうございます。
おはよう (横浜のうさぎ)
2016-01-25 09:37:22
お出かけした甲斐がありましたね

よほどここが気に入ったのか
だいぶ 居ますね

お近くでの撮影で解像度もバッチリ
可愛く撮れ 大満足な作品ですね
お初遭遇 (saku)
2016-01-25 19:58:24
大山鹿さん~こんばんは!!
自分も初見、初撮りで感動しましたぁ~('ω')
“白いホオジロ”をお届けできて良かったです。
ふっくら!! (saku)
2016-01-25 20:02:25
mariaさん~こんばんは!!
東京は本日は降雪なしでしたぁ~!!('ω')
雪絡みの撮影もしたいので複雑な心境で~す!!
フィールドでお会いするCMによってはふっくらは好きでないという方も居られますが、良いですよねぇ~ふっくら('ω')
遠征!! (saku)
2016-01-25 20:04:35
うさぎさん~こんばんは!!
そうなんですよ、至近距離で撮影できましたぁ~!!('ω')
しかし、木道を海から来たご夫婦が通り・・・逃避でしたぁ~!!(≧▽≦)
こればかりは・・・・うむ~!!

コメントを投稿

ツメナガホオジロ科」カテゴリの最新記事