野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

蔓柾・・・ムギマキ

2019-11-04 04:00:00 | ヒタキ科
フィールドでは若♂と♀3羽が飛翔しているのですが、じっとしていることは無くホバリングしながら"ツルマサキの実"を咥えて直ぐに何処かへ飛翔~~~!!・・・取り敢えず抜けないうちに遭遇できた『ムギマキ』です。
早朝は曇り空で"ツルマサキ"のポイントまで通行止めもある木道を四苦八苦しながら如何にか辿り着く(^_-)-☆
何ですか前季の木道で滑った時のことが脳裏を過り足に力が入っていたのか帰宅後は脹脛が痛いっす!!
枝被りのポイントばかりでチョット焦り。。。未だまともに撮れていないのに曇り空が泣き出したぁ~!!
殆どのCMがこの雨で撤収・・・フィールドは我々二人だけになりましたが、忍耐で頑張りましたぁ~!!(^。^)y-.。o○

《麦蒔》

































《appendix》



◆お知らせ《第15回 秋ヶ瀬野鳥クラブ 写真展》◆

※さいたま市桜区プラザウェスト パーキングのマップコード:5688286*13
※11/05(火)午前中は当番で会場に居ます。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 檀②・・・ムギマキ | トップ | 冬鳥飛来・・・ジョウビタキ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2019-11-04 10:49:40
紅白の実が綺麗ですね、ツルマサキと言うのですね。
鳥と実は、本当に相性がいいですね。
色の綺麗な実だと、鳥も美しく見えます(笑)
虫食ってるものも、それはそれで良いんだけど(゚m゚*)プッ
すごいですね!! (ミント)
2019-11-04 19:31:21
sakuちゃんの執念を感じます!
素晴らしい写真をとるまでは・・
帰りません!!!
待ち時間も・・桁違い!!
移動時間も含めて・・24時間勤務した
甲斐が ありましたね(^-)-☆
素晴らしいです!
紅白 (saku)
2019-11-06 10:07:54
ベルさん~おはようございます!!
少しでもお花が絡むと画も変わりますね(^。^)y-.。o○
なかなかお花には絡んでくれないんですがね!!('Д')
忍耐 (saku)
2019-11-06 10:14:07
ミントちゃん~おはようございます!!
鳥撮りは忍耐が必要・・・おぉぉぉ~毎度、超過勤務で~す(^。^)y-.。o○
今回の弾丸ツアーは流石に疲れましたね!!

コメントを投稿

ヒタキ科」カテゴリの最新記事