野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

華麗な飛翔・・・アマサギ Scene 2

2016-05-29 06:06:06 | サギ科
多数羽が居るフィールドでは飛翔シーンも何枚か撮れますね!!・・・白色羽に頭部からの黄色羽が綺麗な『アマサギ』です。
今回は逆光にも敢えてチャレンジしてみましたぁ~!!
羽が透けてなかなか面白い画像が撮れので今後も挑戦してみようと思っています。
お眼目の真っ赤かの婚姻色の個体を探したのですが、残念ながらこのフィールドの軍団には居ませんでした。
次回の課題が残りました。(^_-)-☆

≪黄毛鷺≫ Scene 2
































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2016-05-29 11:48:41
此方も田圃に水が入り始め、アマサギの情報が入り始めました(^^)v
でも連日の雨で、出られません(ToT)
明日からは晴れるらしいですが、暑くなるのでしょうね(^_^;)
私も…。 (鳥見んGOO!)
2016-05-29 20:22:33
こんばんは!

流石飛翔シーンもしっかりと撮影されてますね。
*\(^o^)/*

私はモタモタするので
ほとんど飛翔シーンは~;^_^A

でも私も逆光シーンは
敢えて撮影しましたよ(o^^o)
まだ全然整理進んでいないので
果たして撮れているか?(^_-)-☆
渡来 (saku)
2016-05-29 22:22:14
ベルさん~こんばんは!!
今季は『アマサギ』の渡来が多いような気がします。
是非お早めに撮影へ・・・GOGO!!(^_-)-☆
逆光撮影 (saku)
2016-05-29 22:24:58
鳥見んGOO!さん~こんばんは!!
普段は順光側に回り込んで撮影しますが、如何しても順光側に回り込めないときには逆光でも撮影すると・・・結構、面白い画像が撮れるときもありますね!!(^_-)-☆
またチャレンジしてみま~す!!

コメントを投稿