野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

Please click here.


2020年あけましておめでとうございます、今年もクリックしてね!!

♂×2・・・トモエガモ

2019-12-15 04:00:00 | カモ科
過去にこの子たちとはフィールドで何回か遭遇していますが、殆ど♂×1でした。・・・今季はなんと♂×2のツーショットで遭遇できた『トモエガモ』です。
このフィールドも過去に何回かお邪魔していましたが、頭の中のメモリーが他のフィールドと交錯していて全く思っていた処とは違っていましたぁ~!!('Д')
フィールドのパーキングに到着すると丁度戻って来たとCMさんとお会いして『トモエガモ』の本日の状況をお聞きすると"葦の中に入っていて全然出て来ない"とのことで出鼻を挫かれましたぁ~!!なんてこった(≧▽≦)
ボウズも有りそうなので大砲は止めてハンディーでポイントに向かう。。。ポイントに到着して先客鳥友と挨拶していたら葦際から二羽でひょっこりと登場!!ラッキー(^。^)y-.。o○
画像整理していたら今年の初めに遭遇した12羽程度のこの子たちの飛翔シーン画像が冷凍庫に保存されていたので解凍してみましたぁ~!!

《巴鴨》

※葦の中から2羽が一緒に登場。。。順光側からの撮影は距離がありましたぁ~!!(^^♪








※逆光側の撮影距離の近いポイントに移動したら飛ばれましたぁ~!!(≧▽≦)手前の穂が被ったぁ~!!




















《appendix》※冷蔵庫に眠っていた今年初めの冷凍画像を解凍!!(^。^)y-.。o○






コメント (4)

Please click here.


クリックしてね!!