野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

Please click here.


2020年あけましておめでとうございます、今年もクリックしてね!!

シルエット・・・ツクシガモ

2019-12-09 04:00:00 | カモ科
五年ぶりに遭遇出来た子ですが、全く解像しませんでしたぁ~!!(≧▽≦)・・・遠距離にて確認出来た『ツクシガモ』です。
1時間30分程度でフィールドに到着する予定だったのですが、途中の経路が渋滞でな、なななんと2時間30分。。。到着したのは4時だぁ~!!
冬の日没は早くて既にフィールドはうす暗くなっていましたぁ~!!(≧▽≦)
到着する前までは100m程度のところで寝ていたそうですが、機材を準備完了した時には50m程度にまで来てくれました。
何枚か撮ったら『鵜』と一緒に飛び出して北側端まで飛翔~~~フィールドまで2時間30分かかって撮影時間は僅かの20分でした。oh my god
それにしても遠い、暗いで手も足も出ない達磨さんです、取り敢えず『ツクシガモ』との再会でしたぁ~~~!!(^。^)y-.。o○

《筑紫鴨》









※幾らも撮影しないうちに『鵜』と一緒に飛ばれたァ~!!。。。北側端を飛ぶ『ツクシガモ』を南側端から撮影🐥


《appendix》※この時も遠かったけど。。。こんなのが観れる筈だったのですが・・・以前の画像!!('Д')











《appendix》※仕方なく動画を撮ってみる。。。遠い、暗いで色は出な~い!!(≧▽≦)
コメント (4)

Please click here.


クリックしてね!!