野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

Please click here.


人気ブログランキング

イクメン・・・タマシギ Episode1

2017-06-20 04:00:00 | タマシギ科
パパさんが4羽のチビ助を引き連れて田んぼの中で奮闘中です。・・・末っ子のチビ助に給餌する『タマシギ』です。
このフィールド周辺には前季も訪れたのですが、とにかく『ケリ』と『タマシギ』の溜まり場というか巣窟で~す!!
『タマシギ』はフィールドに到着した時に子連れパパさんと抱卵中のパパさんが隣り合った田んぼ面で迎えてくれましたぁ~(^^♪
既に稲が生育していてなかなかパパさんと4羽のチビ助が抜けてワンフレームで撮れませぇ~ん!!

※Episode2:田んぼで給餌中に同じ田んぼ面に同居している『ケリ』と鉢合わせ!!・・・一触即発。。。乞うご期待あれぇ~!!

《珠鷸》Episode1

※チビ助が4個居るんですが・・・なかなか一緒になりませぇ~ん!!(≧▽≦)




※一番のチビ助が甘ったれ坊主でぇ~!!(^^♪


※チビ助の“グリコポーズ”・・・可愛いっすね!!('Д')










※この子は未だ抱卵中の隣のパパさん!!(^^♪


※右側の黒いお山がお家で~す!!ハウス!!






※パパさんに置いて行かれてチビ助。。。わっせ!わっせ!!(汗)








※同じ田んぼで子育て中の『ケリ』と鉢合わせ!!('ω')






※この後、一触即発の状況でバトル勃発!!・・・Episode2にて!!

Please click here.


人気ブログランキング