野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

Please click here.


人気ブログランキング

二羽居たぁ~?・・・ヤツガシラ Episode2

2017-02-14 06:00:00 | ヤツガシラ科
フィールドは大盛況のようで公園総合管理事務所では公園ガイドのお知らせ欄で“ヤツガシラ通信”も設置されていて来園者に撮影注意事項と当日の『ヤツガシラ』観察情報を連絡してくださいと異例の対応をしているようです。・・・撮影スタート時の『ヤツガシラ』です。
既にEpisode1:序曲編で何枚かアップしましたが、やっと全画像をチェック完了しましたので順次アップしま~す!!
撮影中は全く解らなかったのですが、芝生の上にもう一羽の『ヤツガシラ』が寝ていましたぁ~~~どひゃ~!!(^。^)y-.。o○

《戴勝》Episode2

※当日、最初に登場した時の遠距離での画像で~す!!・・・凹ポイントで換羽オープン!!('ω')




※逆光ポイントのフラワーガーデンにて!!・・・4、5枚のシャッターで飛ばれたぁ~!!(≧▽≦)




※枝にとまったが、枝被りでしたぁ~!!(^^♪・・・何故かS字フックもとまっていましたぁ~!!(*'ω'*)




※う~ん?・・・寝ている『ヤツガシラ』発見!!プっ(^^♪


※同色、同柄・・・“君の名は。”(^。^)y-.。o○


※“入れ替わらないぞぉ~!!”と慌てて飛翔~~~('ω')










Please click here.


人気ブログランキング