野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

Please click here.


人気ブログランキング

紅葉の枝でお休み中!!・・・トラツグミ

2016-12-16 06:00:00 | ヒタキ科
ターゲットには遭遇出来なかったのですが、ラッキーにも想定外の虎模様との遭遇でしたぁ~!!・・・綺麗に紅葉したモミジの枝でお休みしていた『トラツグミ』です。
『シロハラ』が葉っぱをひっくり返して採餌をしている場面を撮影していたのですが、何かに驚き飛ばれたぁ~Oh my god!!
飛翔先は綺麗に紅葉したモミジの中。。。スコープで周囲を確認するも『シロハラ』の姿は何処にも見当たらず?
そんな中、スコープに飛び込んで来たのは虎模様。。。目を疑いましたが、間違いなく『トラツグミ』だぁ~!!
慌てて照準を合わせて何枚か撮影しましたが、何秒もしないうちにプルプルして飛翔~!!(>_<)
その後、斜面に降りてトラダンスしながら葉っぱを蹴散らして採餌・・・ここでも目を疑うビックリで毒気満々の『ムカデ』を採餌していましたぁ~(≧▽≦)

《虎鶫》

※綺麗に紅葉したモミジの枝でお休み中!!(^。^)y-.。o○




※おぉぉぉ~“タイガードリル”だぁ~!!('ω')








※なぬぅ~“ミミズ”ではなくて“ムカデ”を喰ってるぅ~!!(≧▽≦)














※真横を向いた画像をもう一枚・・・オマケ(^_-)-☆

Please click here.


人気ブログランキング