野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

Please click here.


人気ブログランキング

華麗なる群青の舞い・・・ブッポウソウ Part1

2016-07-06 06:00:00 | ブッポウソウ科
黒褐色・群青色・淡青色・緑色・赤色と何とも派手なカラーリング・・・華麗な飛翔を見せてくれた『ブッポウソウ』です。
今季二回目となる遭遇ですが、このフィールドでは前回のような自然木営巣では無くて巣箱での営巣です。
既にお子ちゃまも誕生していて♂♀で盛んにお食事を運んでいました。
早朝は未だ餌となる昆虫の活動が無かったのか咥えてくるのは全て“蝸牛”でしたぁ~!!
陽があがり気温が上昇した日中には甲殻類、トンボ等を給餌していました。

《仏法僧》Part1

※♂&♀が空中でニアミスだぁ~!!('Д')


















ワンチャンス!!・・・ブッポウソウ

2016-06-30 06:00:00 | ブッポウソウ科
その瞬間は後方から飛翔してあっという間に!!(≧▽≦)・・・2時間待たされてやっと遭遇出来た『ブッポウソウ』です。
予想では巣に入る前には周囲の枝にとまってから巣穴に入ると思っていたのですが、いきなり後方から飛翔して入ってしまいましたぁ~!!
おぉぉぉ~置きピンで構えていただけに後方からの飛翔ではピントは何処かへす飛っびました!!(≧▽≦)
出るのも後方へ飛翔した為、これまたピントが全く合わずでした。

≪仏法僧≫

※後方から入ってきたために置きピンでは全くピントが合わず!!(≧▽≦)






















※チョット、羽を開くのが遅いんでないか?(^_-)-☆


※今回はこのワンシーンだけで撤収で~す!! 最後までピントは何処へ~!!(≧▽≦)

Please click here.


人気ブログランキング