ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

やはりこれはありだった!⑰~ANA176①~

2010年11月23日 | 2010年香港旅行記

香港3日目

TGのラウンジで休憩して、マッサージしていたら搭乗時間になりました。

でもやはり行きと同じく香港便は人が少ないですね。気にしないで機内に入り

ます。入り口が黒い!えっ?スターフライヤーみたいな機体なのかな?と考え

ながらシートに座ります。優先搭乗で乗るのですが、ビジネスの席は30%行

っていないぐらいの搭乗率です。

P1030612

今日は帰りの時間の事を考えて、午後ゆっくり便の関空行きにしています。

今度羽田便はこの午後ゆっくり便なのです。でも夜間便なくなりました。泣!

自分のようなタイトな旅行の場合朝ゆっくりは、非常に良いと思います。

これが朝6時起きならば、疲れるだけ!

窓からお気に入りになった香港国際空港を見ていた時、えっ!となったので

す。それはこれ↓

P1030613

良く見てください!ガラスに写っているこの機種は、あのFLY !パンダです。

中国就航20周年記念に時のあの機種です。だから入り口が黒かったのか。

入り口部はいわゆるパンダの目です。たしか3年ぐらい前に中国就航20周年

記念機種です。

でも機内はパンダのパの字もありませんが、、、当たり前ですよね。

P1030615

このストーンカッターズ橋は世界第2位の斜張橋です。この技術は凄い。!

あ~香港ともおさらばだ!

P1030618

来年の休みをこの景色見ながら考えてしまいました。この2泊3日の旅行は、

深夜に香港着で疲れるかな?と思ったのですが全然そのような事なく非常に

満足できた旅行でした。今回はモンコックだけ行くとこは決めていたのですが、

後は全然決めていなくて、食事も以前ほどこだわらなくしたので気分的にも楽

だったのでしょうね。土曜日が休みの方ならば2泊3日の香港気兼ねなく羽田

からでも行かれますよ。自分はそう簡単に出来ないけど。。。。

P1030619

ドリンクサービスが始まりました。う~ん気分はシャンペンだな!

楽しかった香港旅行の最後の楽しみANAのビジネスを楽しみましょう。

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりこれはありだった!⑯~... | トップ | やはりこれはありだった!⑱~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年香港旅行記」カテゴリの最新記事