ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

福岡に。④

2021年01月03日 | One Harmony

新年あけましておめでとうございます。
自粛の中のんびりお正月過ごされていますか。

今年最初の記事も昨年10月に行った福岡の滞在の記事から。

久しぶりの旅行の今回の夕食は、家族の大好きな鉄板焼きのさざんか。


席について、ドリンクが来るまで予約済みのコースの再確認。
その時思ったんだ、久しぶりだからもっと美味しくしたいなと!
折角Go-Toトラベル、地域共通クーポン、One Harmonyの特典があるからと予約済みのコースの肉のみGrade Upしたんだ。


今日の料理も前回と同じコースで、肉と魚介のコースで。


担当の方も前回と同じで、自分たちのこと覚えていてくれて話も弾んでね。
ただ前回感動した、海老をフォークにさしてのカットするパフォーマンスはなかったけど、本当に安定の味だよね。
素材もいいけど、ここのポン酢が美味しくてね。


さていよいよメインイベントの肉だベさ。


やはりこれは鉄板焼きの醍醐味のだよね。


Grade Upした肉は宮崎牛でね。良いさしが入って美味しそうだったよね。
Ichiは味わいながら、食べている横で家族はポンポン口に入れて、追い抜かされてね。本当よく食べるよ。


そして締めのガーリックライス。絶品だよ。絶対。


見た目は少し濃く感じるけど、全くそのようなことなくてね。
パフォーマンスしながらだから、もちろん目分量だよね。凄いよ。


前回はデザートの場所が別だったけど、蜜回避だろうね。テーブルでデザートを。
鉄板焼きは、見て楽しい、食べておいしい、それが同時に楽しめ。担当の方との話も楽しめるし良いよ。
Stay home!の時期はホテル大変だったろうけど、何事もなく以前のままのパフォーマンス見せてくれてありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡に。③ | トップ | 福岡に。⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

One Harmony」カテゴリの最新記事