ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

ミシュラン的旅行 笑⑮ ~Little Hanoi~

2011年01月25日 | 2010年オマーン旅行記

トランジットしたバンコク初日

部屋で昼頃まで寝ていたでしょうか?BTSでプロポンまで行き、

エンポリアムを探検してみます。どうしても日本人には欠かせない

このショッピングモール。この時期はあれこれセールしていて、目が離

せません。

P1030949

オマーンが自分にとって寒かったので、ここバンコクは天国です。

この常夏のタイのクリスマスは半そでにツリーをいまいちピンとこないです

か?

エンポリアムには高級ブランドからタイブランド、またスパの店など入っており、

土産物買うには大変便利です。

P1030945

エンポリアムの最上階のレストラン街に昼食を食べるために行きます。

色々な店があり、オリエンタルホテルのカフェからとんかつ屋まであります。

日本人が非常に多くいるこの地区ですから、日本製の物もかなり用意され

ています。

実際レジ待ちの時自分の前の日本人は男性の方でしたが、一人おせちの

セットと鏡餅を買っておられました。

でもマメですよね。やはり異国に一人で住むと日本が恋しくなるのですよね。

自分的になんか涙目になってしまいました。

レストラン街何回ぐるぐる回った事か!結局ベトナム料理のフォーを昼食に

します。

P1030946

何これ!凄い量のハーブ!ベトナム行った時にこんなの出てこなかった!

これをフォーに入れるのですね。ハイ了解です。

このlittle Hanoiはタマリンドカフェの姉妹店になり、タマリンドカフェの方は

ベジタリアン料理を出す店なので、ここLittle Hanoiもヘルシー路線かな?

P1030947

定番のスプリングロール。可もなく不可もなく。無難ですね。

P1030948

牛肉のフォー。

ハーブをたくさん入れて、食すのですよね。これ入れるより生のハーブが

美味しいかったです。でもここタイではあまりお勧めしません。

自分は勢いで食べてしまったのですが、そのようなことするならやはり

ホテルがベストと思います。

フォ-自体は普通ですね。

エンポリアムでショッピングをしてマッサージして帰りましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシュラン的旅行 笑⑭ ~コ... | トップ | ミシュラン的旅行 笑⑯ ~バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年オマーン旅行記」カテゴリの最新記事