ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

京都の旅 ④

2021年02月14日 | Ritz carton &Marriott&SPG(国内)
京都の旅の時期は9月頃。
平日のため観光客も少なくて、古都京都の町を散策もがてらに夕食を計画してて。
別にレストランを予約していなくて、サクッと京都の味を味わいたくて。
そんな時は百貨店のレストラン街だよね。


何度も書くけど観光客のいない京都はストレスフリーに計画が進んでね。


実はこの旅の3週間後に家族で京都に旅行に行って。
そう!以前書いた、そうだ京都に行こうの記事。
あの時は連休だったから観光客凄かったよね。
その前の京都だから観光客のいない京都は雰囲気は金沢みたいでね。
懐かしい感じでした。


高島屋のダイニングガーデン京回廊のたん熊は、騒がしい百貨店の中でも静かでいいね。
喫煙室も近くにあるし。


この旅まで京都にはあまり来なくて、京の味を知らないでいて、薄味だけ独り歩きしていたけど、全て非常に美味しくてね。
この味なら京都の薄味も大丈夫と思ったところでね。
でも一人で食べるのと、家族でお酒が入りながらの食事は違うね。
と3週間後に実感したっけ。
夕食後は少しぶらつき、土産買って。
それにしても京都の訛り聞きながらの買い物は、風情がありますな!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の旅 ③ | トップ | 京都の旅 ⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ritz carton &Marriott&SPG(国内)」カテゴリの最新記事