ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

京都の旅 ⑥

2021年02月28日 | Ritz carton &Marriott&SPG(国内)
今回京都でお気になったホテルとも朝食食べて、チェックアウト。
今度ゆっくり泊まりたいよね。

レストランに入ると、今まで見ていなかったゲストが早朝にかかわらず多くてね。


そして店内は何とも言えない空間にビックリして。
だってレストラン内に町屋のたたずまいの個室があってね。


ここだと京都の料亭の雰囲気出るね。
舞子さんなど呼べるかもね。


前述のように今朝は和食にして。
周りの海外の旅行者が洋食のコース食べてて、それ見ているともっと早起きして食べるべきだった。
もちろん一品づつのサーブ、ワゴンサービスなどもあってね。
でも時間ないからしょうがない。


それにしても鴨川のほとりのこのホテル凄いよね。
外観は普通のホテルだけど、中は本当にすごい世界観。
参ったよ。


コース料理横目に見ていただく和食。
でもIchiは朝はご飯派!
そう言い聞かせてね。



今のコロナ禍では、ホテルに籠っても良いね。
時間ある時寺院を見に行くぐらいの気持ちでね。


ただ中庭ビューは、、、、鴨川ビューが絶対だよ!
でも喫煙ルームはしかたないか!
京都もFS アマン パークハイアットなど高級ホテル進出。最近では二条城の前にも出来たね。
京都も面白くなった。Except コロナだけどね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の旅 ⑤ | トップ | I miss Hongkong ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ritz carton &Marriott&SPG(国内)」カテゴリの最新記事