ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

2015年9月チェンマイ旅行記 ①

2015年11月19日 | 2015年9月チェンマイ旅行記
今年はシルバーウィークがあり、それを利用しての旅行。
行き先は年末にも行ったチェンマイ。チェンマイはタイの古都で、前回のあの独特の文化に魅了されてしまい9月ならそれほど観光客多くなくゆっくり出来るし、ホテルもミニアムステイ関係なく泊まりたいホテルに泊まれると狙い決めた場所。旅行の準備がほぼ決まりかけていた時に、起きたバンコクの爆発事件。印象的にチェンマイは関係ない様と思いますが何か嫌な事件ですね。



関空には9時頃到着して、チェックインカウンターに。



もうそろそろチェックインが始りそうですが、何かミ-ティングが長くて。
チェックインの時に判ったのですが、午前中の便が機体トラブルでフライトキャンセルになりそのゲストの方の変更などでオーバーブッキングになった様で。
こんなこともありますね。



関空発のバンコク行きのTG673は深夜便としてもう定着しましたね。以前はTGぐらいがこの時間帯発でしたが今では多くの航空会社がこの時間帯に飛ばしています。



流石シルバーウィーク。本当にTGのラウンジ内はゲストで席がない状態。
ここでの食はしょぼいので、新大阪駅で夕食とって正解!
と言うのも関空は9時前後にはレストランなどどこも閉まってしまいます。



さて搭乗時間になりゲートに。
出発時間が予定より早くなったのですが、結局機内の準備が遅れてしまい予定より遅れてのボーディングタイムになりました。
さて今回のチェンマイの旅行は、拘りのチェンマイを!な訳で。
そして泊まりたいホテルに泊まる。これこそ旅の醍醐味!
搭乗しましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターコンチネンタル大阪 ⑥ | トップ | 2015年9月チェンマイ旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015年9月チェンマイ旅行記」カテゴリの最新記事