ICHITRAVEL

異国情緒を楽しむための旅ブログです。

2915年7月 香港旅行記 ①

2015年09月01日 | 2015年7月 香港旅行記
最近は夏休みを早めに取るようにしていて。今年も去年と同じの7月に。
今回の計画は4月から進めていて。
場所はシンガポール。2泊4日なので時間的にないので、マリーナだけに行動範囲絞り完璧に用意を!!



しかし出発の1週間前から台風11号の経路が怪しくなり。出発の4日前まで粘ってみたのです
が、米軍 気象庁共に雲行きが怪しい様子。そのうち出発予定の空港の方にずれて、、、、
結局今回はキャンセルして、チト早い夏休みに選んだ場所はGWに続いてまたまた香港。



ネットでお気に入りのCX便を確認すると、以外にも席も余裕だし、おまけに料金も許容範囲といいことずくめ。
前回同様の飛行機なのですが、自分にとっては午後の仕事休みそのまま空港に。8時頃には香港のホテルに。
やっぱりこの便楽です。



シンガ旅行のキャンセルを考えていた頃は航空券もですが、ホテルの事が気になりだして。
しかし雨季でもあるこの時期はあちこちのホテルは魅力的なプランが出ており。決めるのに一苦労。
いえいえそんなことないです。!
場所はバーゲン時期ならセントラルしかないでしょう!ととっととホテルは決めて!



ただ食事に関して調べる時間があまりなくて、前回いけなかったところがメインになりました。
結局1日で航空券、ホテルのキャンセル、新規予約すべて済ませて。
このパワーなんなんでしょう。爆

と言う訳で紆余曲折だったチト早い夏休み。バーゲン時期の香港を楽しみましょう!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年Bangkok produced ... | トップ | 2015年7月 香港旅行記 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015年7月 香港旅行記」カテゴリの最新記事