チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

健康保険は任意継続

2009-08-06 | 日記

今日、国民健康保険と任意継続の健康保険

どっちが安いのか解らなかったので、会社で

頼んでいた会計事務所に電話して、聞いて

市役所に国保ならいくらになるか問い合わせ

してみたら、任意継続の社会保険のほうが、

国保より安いことが解って、任意継続すること

に決めた。

会計事務所の人に、離職票の事も聞いてみたら

会社からの書類がまだ届いていないので、

まだ、手続きが進んでいません。だって、

ふざけてるよ、あのくそ爺!

社長の言動、経営方針などに納得できなくて、

よく話をしていた人から、電話もらった。

やっぱり8月1日には段取り良く、次の事務員さん

来てるらしいよ、職人さんも一人入れたんだって、

その職人さんが使うための車も、買ったんだって、

どういうこと?経営状態悪化で二人も解雇したはず

単に、社長の意に沿わない人間は切るって事でしょ

いままでいた人間は、経営状態が良くないのは

解っていたから、経費節約に努め、我慢を重ねて

きたけれど、これからは、そんなこと考えない人達が

多くなり、社員を二人も解雇したのに、それ以上に

会社の経費がかさみ、やっていけなくなるでしょうね

倒産するのも時間の問題だね。

今朝、社長からくだらない電話あったの、

着信拒否してるの気づいたようで、他の人の携帯で

かけてきたんだよね、出たらあのくそ爺の声でさ、

ゲーッっと思ったけど出てしまったからしかたない

内容は、出勤簿どこにある?三文判は置いていって

貰わないと困る会社で買ったものだ。とかぬかすから

三文判は私個人で買ったものです。って云ってやった

あーそうかい解った。だってさ、くだらないことで電話

してくるな!気持ち悪い、声聞いただけでも吐き気する

長年働かせて貰って、ありがたいと感謝する気持ちを

持つことが出来ない。

夫は、わがままな子供の喧嘩のようで、大人げないよ。

というけど、大人げなくてもいい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ~、相当怒ってますね[E:coldsweats01] (シンヤ)
2009-08-06 18:22:19
ありゃりゃ~、相当怒ってますね[E:coldsweats01]
確かに、社長がやっている事は人としてどうかと思うけど、そんなくだらない人間にいちいち腹立てていたら疲れるだけだよ?気持ちは分からないでもないけど、大人にならなきゃ[E:scissors]
今日もおいしいお酒が待ってるんだしさ[E:wine](笑)
そうだね、もう関係ない人間だもんね。 (mama)
2009-08-07 07:08:42
そうだね、もう関係ない人間だもんね。
もう少し冷静になって、自分のこれからのことだけを考えることにするよ、甘えっ子のチャコと小桃とまったりのんびり過ごしながらね[E:wink]

コメントを投稿