お二人さまの老後

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

境川の早朝散歩で見つけた素敵な風景

2018-08-30 16:58:40 | 日記・エッセイ・コラム

 夫は健康のためにほぼ毎日5,000歩を目標に近場をウオーキングしています。

 私の早朝ウオークはトレーニングを兼ねて江の島方面に行くことが多かったのですが、最近さぼっているので今日は夫に付き合って境川べりを歩くことにしました。

 出発は5時13分頃。山本橋を渡って西岸を上流に向かいました。

 日の出前の茜色の空が美しい。振り返った山本橋と西浜橋。

        

   立派な松の木があります。歴史を感じさせる貴重な景観です。

                  

 ハンサムなワンちゃんに今日も出会いました。老犬なので億劫がるのを励まして毎朝散歩しているそうです。

 東岸の松林に朝日が昇ります。美しい松林です。下流を眺めると江の島が霞んで見えました。

      

  もうカヌーを楽しんでいる人がいます。   5時41分、江ノ電が鉄橋を渡って行きます。

       

  江ノ電の鉄橋をくぐり、その上流の境橋を渡って、東岸を戻りました。

      

   公園として残されている西岸の松林です。西浜橋の近くに来るとベンチがあるので一休み。

       

 可憐な空色の花がうれしい。歩道に可愛らしい装飾タイルがあります。1組・3組などの表示もあり小学校の卒業制作でしょうか?

      

  川面を見ると鴨がつがいで泳いでいて、やがて岸に上がってきました。

      

   帰宅は6時17分頃。境川べりの早朝散歩はいろいろ美しい景色の発見がありました。

  

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BAC)
2018-09-02 23:29:56
山の非日常的な景観も心に残りますが、身近なところにも、いとおかしき人、もの、ことがありますよね。
妻はスーパーでの買い物くらいの外出でも何かしら面白いことを見聞きして、後で伝えてくれます。

コメントを投稿