普天間基地 野嵩ゲートから

普天間基地、野嵩ゲートにて、オスプレイの配備撤回と基地閉鎖と撤去を訴えて2012年09月から抗議の行動を行っている。

シッポ踏んづけてタヌキ市長のリコールを展開するのだ。

2018年02月07日 | 狼煙を挙げろ。
さて、新しく名護市長に当選した渡具知氏は、市議の時代しつこく辺野古新基地を誘致していたのに、選挙に立候補してからはその言動を封印している。

とにかくどんな嘘を言ってでも良いから公明党の協力を取り付け、其れを梃子に石に噛り付いてでも市長当選を果たす、その様な覚悟が見え隠れするのですが。

これは嘘前提での当選ですから何時までもその嘘芝居を続けなければ成らない。
基地に反対する私の立場からすれば此れはいい事である。

この名護市長選挙にはゴミ問題を解決する票と基地を造らせない票は有っても、
新基地を容認する票は一票たりとも入ってはいない。

そう言った公約の中、タヌキ市長はタヌキ芝居を演じているのですが、
どう見ても墓穴を掘っているようにしか見えない。

前タヌキ知事の詐欺師の仲井間氏は退任直前にイタチの最後っ屁のごとく辺野古の埋立許可の判子を押して県民に追われる様にして県庁を後にしたのだが。

新タヌキ市長は此れを見て私もタヌキ芝居をと考えているのであろうか?
それとも市長になれば馬鹿首相の様に好きなように采配が振れるとでも思っているのか?

前タヌキ知事は長期に渡りタヌキ芝居を打ち続け見事に県民を騙くらかして、退任直前に県民に対しイタチの最後っ屁を食らわせて逃げ切ったのですが。

この新タヌキ市長の場合はそれは出来ない事であろう、即座に基地建設の是非を現実から迫られる、私達は前タヌキ知事のイタチの最後っ屁を学習しているのだから、其れに対抗する為の手段を今から構築しなくては成らない。

前タヌキ知事の時も提案は有ったのですが色々な事情で流れた対抗策、知事リコールである。
市長のリコールであれば知事のリコールと比べハードルは低いはずである。
名護市民の気運も充分に有ると見る。

タヌキ市長がシッポを出すのを待ち構えて、そろりとシッポを充分に出し切るまで待ち構え其れをすかさずそのシッポ踏んづけてタヌキ市長のリコールを展開するのだ。


もちろんその前段として、タヌキ市長に票を入れた若い人達への説得活動も必要に成ると思う、此れからの言動を元にいかにタヌキ市長が嘘を言っているのかを。

下↓は昨日の投稿掲示板阿修羅でのコメントのやり取り

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK239 > 486.html  
名護高校の生徒諸君 ― 小泉進次郎のトークに欺されてはいけない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/486.html
8. 2018年2月06日 12:14:49 : uy72qHf54s : 0h3uv@YQgII[1]

▲△▽▼
稲嶺進がこの8年間
その若者に全く目を向けず、
本土の共産党と組んで
年寄連中だけの尻の穴を舐め続けた
結果が今度の惨敗だろ!
よく反省しろよ、じじい連中は!



9. 2018年2月06日 13:14:36 : SuMCoEZT1k : TdW61izsLEY[47]

▲△▽▼
>>8
その若者たちは今後、薔薇色の名護市になって行くのが見れるのでしょうか?
貴方は今回の選挙でこれからの名護市が若者にとって夢の有る街になっていくと考えるのですか?

10. 2018年2月06日 14:23:34 : uy72qHf54s : 0h3uv@YQgII[2]

▲△▽▼
>>9
薔薇色の人生を送っている人間が
世界中でどれだけいる?
殆どの人間が今よりも少しでも
マシな人生を送りたいと思ってるのが、
現実だよ!
名護市の若者が今よりも少しでも
マシな未来を求めて何故悪い!



11. 2018年2月06日 14:24:37 : LiAK8mOVpk : JfLzxe_9T5I[105]

▲△▽▼
>>8
いゃー、若いのは社会を知らないから騙すのが簡単で便利だ。
基地反対派の事をクソジジー、クソババー、共産党だとか適当に悪口を言ってやればそのまま信じてしまう。

口先だけの疑似餌だけで幾らでも寄って来て、食いつくから楽だわーー。
おまけにお友達も引っ張って来てくれるから、嬉しいね―、笑いが止まらんわ。

年配の社会を知っている連中はそうは行かない。
ちゃんと実の入った餌を撒かんと喰い付いてくれないし、
実の入った餌だけでなく、仕事も保証しなければならないから、
大変なんだわ。

そのてん若いもんには基地が来れば仕事は幾らでも有る。
みんな、国家公務員待遇の軍雇用員で雇えるように成るよ
なんて適当な事を言っていても疑わないから楽だわ―。
みんな社会知らずの若者だけなら選挙は常に楽勝だ、わっはは。

>>8さん
いい仕事していますね、
その調子、その調子でビシバシ、頑張って
基地反対派のクソジジー、クソババー共の悪口を言いふらして下さいね。
基地が来れば名護市は永遠に楽園だ――。


12. 2018年2月06日 14:34:43 : LiAK8mOVpk : JfLzxe_9T5I[106]

▲△▽▼
>>10
>名護市の若者が今よりも少しでも
マシな未来を求めて何故悪い!

いやーいい事言うね~、嬉しいですね。
基地が出来れば200年は有るし、
ケチンボの乞食米兵もいっぱい来るから、
乞食米兵相手の仕事もいっぱい出来るからいいよね。
中には娘を食うのも居るが、許容範囲、許容範囲。
貴方の妹さんや、お母さんも危ないかもしれないが。

>名護市の若者が今よりも少しでも
マシな未来を求めて何故悪い!
のためなら、私許してあげます、感謝、感謝。


13. 2018年2月06日 14:55:37 : aRJUm12eu5 : eR9hQwxjPZk[1]

▲△▽▼
相変わらず下品だなパヨクは
そりゃこんなジジイどもがいるんじゃ若者には魅力ないわ

14. 2018年2月06日 14:59:51 : LiAK8mOVpk : JfLzxe_9T5I[109]

▲△▽▼
>>13
基地推進派の代弁をしているつもりなのですが何か。

果たしてこの>>13の
>名護市の若者が今よりも少しでも
マシな未来を求めて何故悪い!
と思われるコメント、その後の反応は有りませんでした。
何を魅力に思っているのだろうと思うのですが。


その他にも、名護市長選挙で訴えたいこと。
http://blog.goo.ne.jp/2013yoshi_862/e/a10df9ebe484471a8e5c3fc9f0dc59d7
でも書いたように、米軍はただ単に県民に迷惑を掛けているだけではなく、
世界中で戦争や紛争の火種を巻き散らかしてそれに火をつけて米国軍産複合体や米軍の為に世界中で今も人類を殺戮しているから、こんな米軍を私達の地球においておく事は許さないという訴えも基地反対の為の一つの要旨に加えても良いのではないかと思う。

安保との絡みの話しも有るとは思うが、いくら安保が有るからと言って、この米軍や米国の
傍若無人な振る舞いを許していい筈は無い、是非基地要らない運動の中にもこう言った声を挙げていって欲しい。

昨日の野嵩ゲート





































最新の画像もっと見る