普天間基地 野嵩ゲートから

普天間基地、野嵩ゲートにて、オスプレイの配備撤回と基地閉鎖と撤去を訴えて2012年09月から抗議の行動を行っている。

若い人へ良く考えて、騙されないでね。

2018年02月14日 | 日記
以前取り上げた公開掲示板でのコメントのやりとりなんですが。
タイトルが↓
名護高校の生徒諸君 ― 小泉進次郎のトークに欺されてはいけない。
なので、高校生のコメントとして見ると、見事に騙されている感じがするな。

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK239 > 486.html  
名護高校の生徒諸君 ― 小泉進次郎のトークに欺されてはいけない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo239/msg/486.html
8. 2018年2月06日 12:14:49 : uy72qHf54s : 0h3uv@YQgII[1]
▲△▽▼
稲嶺進がこの8年間
その若者に全く目を向けず、
本土の共産党と組んで
年寄連中だけの尻の穴を舐め続けた
結果が今度の惨敗だろ!
よく反省しろよ、じじい連中は!

まあ、随分と口の悪い高校生だこと、
内輪ではどんな言い方でも許されるかも知れないが、
公の掲示板で年配の方にこんな言い方は幾ら何でも、酷いと思うな。
本当に高校生なのだろうか?

高校生が8年前だとすると18-8で10歳だ。
凄いねこの彼は、10歳の小学校の頃から稲嶺市政を観察していのか?
この投票に至るまで、自分の力で金を稼いで食べた経験なんて有るのかね?
1から10まで親のスネを噛じって、学校へ行き、小遣いをねだり、遊んでいたのでは無いのかな?

果たしてこの彼は
>その若者に全く目を向けず、
何を目を向けて欲しいのでしょうかね?
もっと遊ぶ場所を作ってくれとか、
勉強しなくても就職が出来る機会を作れとか、
そんなもんかな?
共産党なんて知っているんだ?
凄いね。


10. 2018年2月06日 14:23:34 : uy72qHf54s : 0h3uv@YQgII[2]
▲△▽▼
>>9
薔薇色の人生を送っている人間が
世界中でどれだけいる?
殆どの人間が今よりも少しでも
マシな人生を送りたいと思ってるのが、
現実だよ!
名護市の若者が今よりも少しでも
マシな未来を求めて何故悪い!

>薔薇色の人生を送っている人間が
世界中でどれだけいる?

そこそこは居るんじゃないの?
名護にもいい家沢山有るでしょう、
高い商品を売っている所も有るでしょう。
何故そういう人達はお金を持っているのか考えてみたほうが良いと思うよ。
其れを造っているのが自民党だからね。
金持ちはより金持ちに、貧乏人はより貧乏にが今の自民党のやり方。
当選した市長を権力総動員して当選させたのは自民党ですから。

何故、自民党が其処までやって、名護市民に投票を訴えたのか考えたほうがいいと思うよ。
あなた達若者の未来を考えて渡具知候補を応援した訳ではないから、もう其処で騙されている。
こんなコメントを入れるくらいだから、基地の問題も知っては居ると思うが、
知っていて、其れを受け入れているとしたら、勉強不足だ、やっぱり子供なんだな。
世界の中に僅かに残された貴重な自然の海を埋め立てて、
100年200年も持つ人殺しの為の米軍の基地を作るんだぜ。
君たちは其れを許せるのか?

いま世界中の自然が人間の手により、ぶち壊されていて、
其処に残されている自然は壊したら取り返しが付かない貴重なものなのだ、
君たちは生まれながらに当たり前に有るから、貴重と思わないかも知れないが。
地球的規模で見たら、非常に貴重な自然なんだ、
嘘だと思うなら自分で調べたら良い、人に聞かずにね、今ならネットで簡単に調べられるだろう。
正反対な情報も出てくる、納得が行くまで調べてみたらいいと思うよ。
辺野古の海のテントでも親切に教えているよ。

米軍は此れまでに世界中で戦争を仕掛けて大勢の無辜の人類を殺している。
いま、米軍は北朝鮮に核を放棄せよと言って武器を向けて脅しているが、
当の米軍は世界一の核兵器を保有して、その核兵器を人類に対し行使したのは
唯一、米軍だけなんですよ、北朝鮮を含み、核を保有している国が人類に対し核兵器を行使した事は無い。
その米軍は73年前にその原爆をヒロシマ・ナガサキに投下して何の罪もない、お年寄りも赤ちゃんまでも無差別に一瞬の内に40万人から50万人も殺してきている、それに対する米軍の謝罪は無い。

今でも中東において、シリアと言う国の主権を侵害して勝手に米軍基地を造りシリアと言う国を巧妙に攻撃している。
米軍は中東での戦争において、何の罪もない無辜の市民を何十万人も無差別爆撃で殺している、町や村、国家までも破壊して、何百万人へたすれば何千万人もの難民を造り、その人達を何十年も難民キャンプに押し込めて家畜同然の生活を強いている、米軍は勝手に人を殺して難民を造り、なんの保護もせずに放置して他者に其れをやらせている。

沖縄での米軍の上陸戦から今日まで延々と戦争を続けている軍隊は唯一米軍だけだ、此れまでに米軍は何千万人くらいの人類を殺戮して、北朝鮮、ベトナム、アフガニスタン、イラク、リビア、シリアと世界中の国々を破壊して、その国々の人々に塗炭の苦しみを与え続けているのが米軍なんだ。

そしてその米軍がやった戦争に正義があるのか正しい戦争であったのか?
ぜんぶ嘘、米国の覇権や国家の略奪の為にやっている、日本もかつてやっていたが73年前の敗戦を持ってそれは止まっている、米軍だけは未だにそれを続けている。
2001年のニューヨークツインタワービルのテロ攻撃はアルカイダのビンラディンがやった事になっているが、人類の半分から4/3位はそれが嘘だと知っている、米国が形振り構わない戦争国家へ舵を切るために自ら起こしたテロだと言うことを。
嘘だと思うなら調べてみたら良い、今はインターネツトで調べたらその証拠は幾らでも上がっている。


自民党が米軍の貴方が言う尻の穴を舐め続けて居るのだ。
何ら米軍に対し物も言えない、そして金も国土も主権までも米軍に貢いている。
其のしわ寄せが、沖縄で有り、貧乏な庶民なのだ。

高校生がこんな話を理解できるかは知らない。
自民党は名護にそんな米軍の為の基地を押し付けるために、
渡具知候補を担ぎ上げ、何も知らない投票権を持った若者を上手く騙ているのだと思うよ。
票が欲しい、当選すればこっちのものだ、だから割りきって嘘でも何でも言うよ、
おだてもする、チヤホヤもする、若者の権利だなんてね、そんな連中なんだから。

若い人は投票をして当選した候補者が本当に若者の為の行政をするのかよく見極めた方がいいと思うよ。
そして基地が作られる事も、此れから一生どころでは無い、貴方の孫も其のひ孫も何代もこの今から造られる米軍基地と向き合って生きていかねばならない、こんな重大な選挙の争点を稲嶺市長の揚げ足取りだけで誤魔化した渡具知候補は本当に名護の将来を思っているのかね?

基地のゲートで座り込みをする老い先短いお年寄りたちは、自分たちには何の見返りも無い、お金もね。
命の大切さを知っているから、戦争を知っているから、自然の貴重さを知っているから、これからの若い人達の将来の為に人殺しの為の基地を造らせては成らない、その一点でこの10年20年頑張って抗議の意思を示して座り込みをしているのだ。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 長周新聞 | トップ | アメリカ連合、シリアをミサ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事