ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

伊勢丹立川店のイタリア展

2017年08月31日 17時06分31秒 | 日常

 雨が降る前に行ってこようと思い立ち、電車に乗って立川の伊勢丹で、大好きなイタリア展を見てきました。ワイン2本で2808円というのと、イタリアのチョコが買えたらと思っていたのですが、その二つとも、達成。

 でも、ワイン2本でその値段って、それほどのお買い得でもなかったようでした。帰宅後、ネットでしらべたけれど、税抜き1300円というのが無難なものでした。コルヴォロッソは、それよりも安く売っている場合もあるのに・・・。

 左は、ファレスコのテルーズ・ロッソ・ラティオというシラー種の赤ワイン、右は、カンノナウ・ディ・サルディーニャ。サルディーニャのワインはおいしいですから。

 そしてチョコは

 黄色いのは、リモンチェッロが入ったチョコ。

 ほとんどが、洋酒入りのものばかり。おいしいんですよお。

 さて、今夜はサッカーの最終予選です。一度も勝ったことない相手だから心配ですが、とにかくワールドカップに行くことだけでも大変だから、プレッシャーでしょうけれど、実力を出し切れるよう、祈っています。

 今までW杯に行っても、なかなかいい試合はできなかったもの・・。実力を出し切れれば、そして試合に運がついてくれば、奇跡は起こると思います。イタリアのサッカーチームも、日本と同じ青(アズーリ)なんですよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 栗鼠って、何?? | トップ | やったー、勝ったことないオ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事