ハッチと私の日常

20年暮らした猫も亡くなり、25年以上連れ添った夫も病死、仕事も辞めて還暦の女性が被災猫ハッチと暮らす日々

スケットイレに天然だし?

2006年08月24日 11時17分07秒 | 日常

 先日、通販生活で、家庭用マッサージ器メドマー1000と、非常用トイレのスケットイレを購入しました。プレゼント品は、天然だしを選んだのですが、商品は別々に到着し、メドマーのほうには入っていなくて、スケットイレは非常時用だからとそのまま、廊下に置いておきました。
 商品アンケートを記入し、メドマーの箱に天然だしが入っていなかったことも書いて出したら、先日、カタログハウスから電話があり、スケットイレの箱にプレゼント品を入れたということでした。
 スケットイレはまさかのとき用だったので、言われなければ永遠に、天然だしはそのまま箱の中に入っていたことでしょう。私の常識が、まさかあの箱には入っていないと暗黙の確信をしてしまったのでした。
 でも、まさか・・・ですよね。慌てて箱を開けると、スケットイレの上に、天然だしの袋とカタログハウスからの納品書などが置いてありました。
 マッサージ器のほうに入っていれば、すぐにわかったものを、なんでまた。
 非常用トイレに入っていた天然だし、ちょっと抵抗があるのですが。
 どうも、スケットイレの25袋用というのは、通販生活のオリジナルのようです。さすがに、100袋はとても買えません。うちは家族二人ですし、いざとなったら猫砂代用!?
 でも、まずは大地震が来ないことを祈ります。災害時に生理だったら、悲惨ですよね・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 王貞治記念野球場 | トップ | 坂東真砂子、知らなかった »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いざというときの (bluedaisy)
2006-08-24 20:03:20
非常用トイレ、いざというときのために必要ですよね。

気がついたときに買っておいて正解だと思います。いつ災害は襲ってくるかわかりませんもん。

この夏の土石流災害のとき思いました。

 

プレゼント品、私も天然だしを選びます。

あのだし、美味しいですよね~

なので、いざというときにしか使わないんですけど…(^^;)

まあ、使ってないスケットイレだから、だしと一緒でもいいかな・・・

でも、ちょっと抵抗ありますね。

まさに、天然!? (黒二毛(管理人))
2006-08-24 22:30:08
天然素材のだしの素は、すぐにスケットイレと離しておきました。でも、どちらも、使うのはいつになるやら?

災害は、本当に当事者でないとその怖さがわかりませんよね。下町育ちの母は、非難袋に缶ビールをたくさん入れていました。まさか、避難所で飲めませんよねー。私は非難袋に現金も入れました。そのことを忘れそうで怖い・・・。
メドマーについて教えて下さい☆ ( く~)
2007-10-02 19:07:23
こんばんわ、カタログハウスのメドマーについての口コミを探していたらヒットしたので書かせてもらっています。
メドマー購入を悩んでるのですが、効果はどうですか?
どんな感じか教えてください。
お願いします。
それでやせるわけじゃないけれど (黒二毛(管理人))
2007-10-02 19:38:22
く~さん、コメントありがとう。
メドマー1000は、同じメーカーの商品の中では格安のものです。ほかのはとても買うことができません。それに、実際、使い勝手はいいですよ。
だた、それを使うと、代謝がよくなる気がしますが、だからといって痩せるわけではありません。
私は中年で、代謝が悪くなっているので、なかなかダイエットできない。その補助として、有効に使っています。ダイエットできなくても、代謝がよくなるのは
いいことですし・・・。
夏の間はまったく使えませんでした。猛暑でしたし。
いま、また使い始めています。特に入浴後にいいみたいですよ。
実はほかに直接ダイエット器具いろいろ買った末の、
結論的な商品がこれだったのです。
私のような運動音痴には最高ですね。冷え性も改善されます。
ありがとうございます☆ (く~)
2007-10-03 20:30:37
詳しく書いていただいて感謝してます。
脚がだるいというか疲れがたまるとなぜか睡眠中に脚がよくつるんです。
そして何よりダイエットってのもありました(笑)
この数年で10キロ近く太ってしまったのもあり、なんとか
せねばってのが一番なのですが。。。
昔から雑誌で脚JIMANっていうメドマに似たのがあり
それを何度も購入を迷ってたんですよね。その矢先に
カタログハウスでメドマを見つけたんで効果を知りたくて
レスをつけました。
価格はまったく違うのですが、脚JIMANはおすすめしないというコメントを読んだので実際使っている方のコメントを読めてとってもよかったです。有難うございます。
参考にさせていただきます。また色々読ませていただきます☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事