食べるの大好き、旅行も大好き!日々のささやかな出来事に幸せを感じ、楽しい人生を送りたいな~と思っています。

パソコンをマスターする為にブログを始めました
家族や友人との旅行など様々な思い出を綴った、大切な記録!

◇パソコン「ネットワークが繋がりません!」で四苦八苦(-_-;)

2018-02-25 13:31:43 | 宮城県
昨夜、パソコンで職場の書類を作成し、後はプリントアウト
サクサクと仕事を終え、ゆっくりお風呂へと思っていたのに印刷ができません 

あれ…何かの間違えかな なんて思い、再度印刷 あらら… なぜ

3日前までは、普通に印刷できていたのに…
マウスの調子が悪く、今日新しいマウスを購入し使ったから、その不具合ならどうしよう

インターネットやメールはどうかな
すると「ネットワークが繋がりません」 やっぱりダメか

ちょっと触ってみたけど、パソコン苦手な私には皆目見当がつかず 気持ちは焦るばかり

知人の息子さんに聞いてみようかな~
スマホで検索すると、「コントロールパネルを…」 とあったから
開いてみたけど、カタカナ文字が多く理解不能

今日は止めよう  疲れちゃった 

明日、復活していると良いな~ と思いながら就寝

今朝、パソコンを立ち上げると、やっぱり昨日と同じ状態で直ってはいませんでした

こうなったら購入したケーズデンキに持っていくしかない
と思い行って来ました。

最初に見てくれた修理のお兄さんは「自宅のワイファイがONになっていないのでは
とか…話していたけど
次に来たお兄さんが「あ、ここOFFになっていますよ と
パソコン本体前面にある「WIRELESS」 の部分をポチッとONにすると
ネットワークが繋がりました

私は、ほっとしながらも超恥ずかしかった~
修理のお兄さんは、「ここ意外と分かりにくく、問い合わせが多いんですよ」
と、優しい言葉を掛けてくれて、何だか救われました。 

本当に感謝だわ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿