蒼ノ記録

家族とのお出掛け記録がメインの日記です

日焼け対策、なんと初めて!…顔だけ焼かなければいいと思っていました(汗)

2018-06-20 18:04:57 | 健康に関するお話
無知でした!

酷い日焼けもした事がなかったし、
去年の夏までメイクするくらいで
日焼け対策は何もしていませんでした

6月始めの早朝一斉清掃で
初めて陽に当たることで蕁麻疹が出て
一度そうなると繰り返すんだと
思い知ったのが17日…

屋外に出て1時間ほど日光に晒されると
剝き出しの頭頂部や手の甲手の平が赤くなり、
時間と共に痒みが強くなりました

娘には学校に日焼け止めスプレーを
持たせているのに…

私と言えば、ベタつきが嫌だからと
ハンドクリームもやっと去年の冬から
習慣付けたくらいです

昨夜はタブレットとにらめっこ

UVカットのロングカーデや
つばの広いUVカット100%の帽子、
アレルギーには良くない紫外線吸収剤不使用の
日焼け止めをネットで注文しました

それから免疫機能を高めてくれる
氷水出し緑茶を毎日飲むことにしました

総合病院で診て貰ったほうが間違いないんですが、
皮膚科は初診な為予約しても1ヶ月は掛かります

取り敢えずすぐ出来ることから…

車にもUVカットフィルムを貼らなければ
面倒だから夫に頼みます←



茨城から届いたメロンは食べ頃です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿