多摩動物公園☆

2015年05月04日 07時37分31秒 | 日記
昨日は両親と多摩動物公園へ。
混雑は予想してましたが、道は渋滞。
入るまでに時間がかかりました。
恐るべしGW 。

入口。


まずは息子の希望で昆虫館へ。

蝶々の場所は温室なので、更に暑かったー。
虫好きなのに、蝶々にビビりまくる息子、、、
温室のお花が綺麗でした!


私と母は外で待機。。。
昆虫館は蝶々までしか無理だ。

そのあとは猿山。
マレーバク、もぐら、鳥園のあたりへ。
大好きなマレーバクが影に隠れて全然見えず。残念。
もう少し展示方法変えてくれないかなー。赤ちゃんがどこまで大きくなったのか、見たかったな。

鳥園では、繁殖期。
卵を大事に暖めている姿が、あちこちで見られました。
サギは夫婦で協力してた!


孔雀が羽を広げてる姿を久々にみた!
綺麗。

サイ。
迫力が凄い。
耳が可愛い。


子供たちはコアラを見に行き、お昼へ。

そして、これまただーーーい好きな、ゆきひょう。
可愛かった!


レッサーパンダ!
二匹が寄り添ってて可愛かった!

ターキン、蒙古馬などみて、最後にネコ展をみました。
ゆきひょうのお宝写真が可愛かった!
ネコ科の人気投票で、ライオン、チーターを押さえて、ゆきひょうが一位という結果だったそう。
ゆきひょうは人気なんですねー。


暑かったけど、日陰もわりとあって、風も吹いて、気持ちいい気候でした!
いつもより凄く混んでたけど、園内は広いので、ゆっくり動物を見られました。
暑い中、結構動物さんも活発に動いていたし。
楽しかった!


最後に娘はかわうそ、息子はペンギンの人形を買ってもらって帰宅。
帰ってきて、段ボールで寝床を作ってあげてました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。