とんぼたま☆

2013年09月23日 20時11分38秒 | 日記
昨日は河口湖に11時頃到着!!
三時間弱かかりました…
でも世界遺産になってから初めての富士山♪

といっても何ら変わらず。
いつでも雄大!!

観光客は多分増えてる!!
五号目の駐車場は一時間待ちの表示でした。。。

まずは娘の希望でクラフト工房へ。
とんぼたま作り!!
小さな子だとガラス玉を繋げる体験が多いみたいだけど、娘はとんぼ玉を作りたい!!と。

デザインも色々あって、娘は中級レベルの水玉のデザインをチョイス!!

まずはこの中からメインのガラスを選び、
水玉のガラスを三色チョイス!!

娘はもちろんブルーのガラスに、水玉は白、コーラルピンク、エメラルドグリーンを選んでました♪
目を保護するサングラスをかけ、丁寧に職人さんが教えてくれます!!


真剣に集中して作ってる姿に感動!!
とっても上手でした!!

ネックレスにしてました!
肝心な写真がない…

クラフト工房で私達はこちらを購入!
夫とお揃いの富士山ストラップ♪

つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。