麒麟山大吟醸紅葉長期熟成

2012年01月17日 12時45分18秒 | 日記
以前、新潟に行った時に出合って以来、大好きな日本酒♪

両親が新潟から二本も送ってくれました♪
お店に残り二本だったらしいー

このお酒はラベルがものすごい好き。
そして味も美味しい☆


頂いたお酒は2008年1月29日に仕込みを開始。
2011年11月14日に麒麟山酒造より出荷。


約三年かかって手元に♪

製品管理表にはもつと詳細に載っています♪

このお酒の凄い所はタンクでじっくり熟成させた後ビン詰めし、さらに専用の『紅葉蔵!!』にて低温管理で貯蔵されているそう。
また酸素から守るため一本一本真空包装で売られています。

手間隙かかっている。

夫が、来年は長崎の実家にも送りたいと言っていました♪
二本あるから一本送ればと言いましたが、自分で飲みたいと…。

既に一本飲んでしまってるからな、、、
一人で明けたわけじゃないけど…
大切に飲んでよー!!

私達夫婦にとって思い入れのあるお酒です♪
両親に感謝♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。