ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

まとめて更新

2013-08-25 10:55:00 | ノンジャンル
水曜日からの出来事をまとめて更新します!
水曜日は朝から職員会議、たまっていた仕事を処理したり…などなど。
この日は夜は職場の懇親会。
ビアガーデンということで、初めてだったのでわくわく(o>ωkirakira
夢中でカニをいただきましたY(・∀・)Y すごい満足感。
職場のみなさんといろんな話ができて、参加してよかったです。

木曜日は午前中、船橋の薬局に用事があったので出かけ、一旦帰宅。
夕方から友達とABCクッキングのレッスンに行く約束をしていたので、津田沼のイオンへ。
今回作ったのはクロワッサン!
2時間30分のレッスン。

バターと生地を折り込んで、最終的に82層になるようにします。
途中でバターが溶けてしまうと、生地どうしがくっついて層にならなくなってしまうので、手早く行う必要があります。
すごく手間がかかってる!
チョコ入り3つ、プレーン3つの計6個のクロワッサンを焼きました。
焼きたてをその場で1個いただきました。
さくさく!!!めっちゃおいしい。

金曜日は友達が遊びにきました。
前日に焼いたパンをお昼に一緒に食べました。
あとは豚しゃぶの簡単サラダ。
かぼちゃプリンも作って、楽しみました。
友達はディズニーランドで働いているので、やっぱり平日がお休みのことが多いみたい。
私は9月になったら平日休み取れないから、あんまり遊べなくなるかもなあ(´・_・`)
日曜休みがゼロ、というわけではないみたいなので、もし予定が合えば秋にも会いたいですね〜。

土曜日は午前中、主人へおかずを発送しピアノのレッスンへ。
今日から教室が新しい場所なので、どきどき。
今まで教室の入っていた建物が老朽したので、移転したということで。
今回はカワイの楽器店が教室と併設されています。今までは別々の場所だったのですが。
教室の扉がガラスばり。
「これからはレッスン時間がオーバーしてないか、事務所が確認するんだってさ〜。」
と先生。
私の先生はとても熱心なので、規定のレッスン時間よりも多くレッスンをしてくれることが多いです。
レッスン後、弟と待ち合わせ、お昼を食べました。
映画を観る約束をしていたのですが、映画まで時間があったので、科学館で少し時間つぶし。
映画は「ローン・レンジャー」を観に行きました。
なかなか痛快で、面白かった!
つっこみどころもありましたが、書くとネタバレになっちゃうので…。
映画のあと、実家によりました。
京都のお土産を渡すためで、ついでに夕食をたべさせてもらいました。
京都のおみやげ、抹茶プリン!私も一緒に食べた。
とろん、としていてすごく美味しかった(*゚▽゚*)
私の部屋、からっぽになってました。
何も物がない…。
30日に祖母が引っ越してくるので。
弟が専門学校の課題で作成している、アニメーションの動画を見せてもらいました。
まだ製作中なのですが…。
弟はレゴブロックの人形をコマ撮りしたアニメーションを作成しており、なかなかよくできていました。完成したらまた見せてくれるそうです。

今日は一日家でゆっくりする予定です。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿