ビタミン屋

気が向いた時だけ書いてます。日常や旅行、趣味の記録。

佳耀亭に行ってみた!

2014-09-14 20:54:00 | ノンジャンル
今日はピアノのレッスンで千葉まで出かけてきました。
ハワイアンフェスティバルが行われていて、フラダンスを野外ステージで披露している人たちがいたり、屋台が出ていました。

ピアノの教室に行くと、冬のウィンターコンサートの推薦状が届いていました。
夏の発表会でいい演奏をした人だけが推薦をもらって、来年の1月のコンサートに参加できるのです。
今年は全然自信もなかったので、もらえると思っていなかったのですが推薦がもらえて嬉しかったです(^O^)
がんばって練習せねば(・∀・)!

レッスンのあと、パルコ近くにある中華屋さん「佳耀亭」にいってみました。
職場のグルメ通の方におしえていただいたお店です。
とてもおいしいということで。
私はエビチリ定食を注文。
えびそばがおすすめだときいていたのですが、今日はそばの気分じゃなかったもので(^_^;)

エビチリに入っていたイカが柔らかい~。
ごはんがお櫃に入っていたのがびっくり。
しゃもじがついていて、食べるぶんだけごはんをお椀によそります。
とてもおいしかったです。食後には紅茶もついてきます(コーヒーか紅茶か選べる)。
お店の方がとても感じがよく、ちゃんとこちらの進行を確認してくれていて、何も言わなくてもお水のおかわりをくれたり、デザートや紅茶を持ってきてくれました。
落ち着いた雰囲気のお店で、ゆったりとした気持ちで食事を楽しむことができました。
コストパフォーマンスもとてもいいお店です。

昼食後はパルコやペリエを見て楽しみました。

今夜は夕食にもやしときゅうりのナムル、キャベツと豆腐のお味噌汁、親子丼を作りました。
主人と一緒に食べました(*´ω`*)

今週は3連休で、明日もお休みなのが嬉しいです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿