ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

アニメ番組を3つ視聴→神崎川沿い「なにわ自転車道」を散策

2018-07-08 18:53:52 | 日記


















大阪市内、曇りのち晴れ。

昨夜、就寝したのは午前2時前後だったのカナ?
目覚めたのは、午前10時40分過ぎッス。
まぁ、8時間以上寝たので十分カモ知れないケド!まだ体の疲れが少々残ってますぅ。

午前11時31分から…
(携帯電話の)ワンセグ機能で予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ2つと、今朝のTVアニメを視聴。
夏アニメのチェックは、8つ目。

▼「はるかなレシーブ」(第1話)→
今夏、唯一のキララ系♪
ピーチバレーの話だから?水着&試合ばかりだと嫌だなぁと思ってたケド!さすがキララ系。丁寧な描写と、登場人物のバックボーンを描き分けているっちゃ。
まだ始まったばかりやケド〜↑毎週視聴するぞなモッシ〜♪
ワーイε=ヾ(*^O^)ノ゛

主人公(高2)は?誰からも好かれそうな明るい性格。親の転勤でヒトリボッチ。お婆チャンが住む沖縄で暮らすことにね♪
空港でモデルさんみたいと言われ、猫背になって歩いてたぞっ(苦笑)背が高いことがコンプレックスなのカナ?
沖縄の海。早速泳いでいたら?ピーチバレーの練習をしている2人組と遭遇。初心者なのにジャンプ力が良いと誉められ〜↑「エースになれるカナ♪」と発したら!もう1人から抗議のような注意?「ピーチバレーは2人でする」。つまり、エースと言う考え方は駄目と指摘。初心者に対して厳しいなぁと思ったケド、主人公は素直に受け止めてたヨッ♪
そこへ主人公の従姉妹。彼女も昔?ピーチバレーをされていて、注意した女性と何やら確執があったのカモ?
トニカーク!
7点の内、1点獲れば勝ちのルールで試合を。当然、主人公は負けたケド!ピーチバレーが楽しいとね♪だからリベンジしたいと。えっ?従姉妹から聞いたら?あの2人は高校チャンピオンとな?それでもめげず〜↑1週間後のリベンジまで練習したいと前向き♪

キララ系らしい主人公キャラ。従姉妹と?あの注意をした人との関係etc.伏線が仕掛けられ面白くなりそうっちゃ♪
▼「はたらく細胞」(第1話)→
コチラも楽しみにしてたッス。何故ならば〜↑私の好きな人気声優の花澤サン&早見サン&M・A・Oサンを揃えているからだよぉーッ!

ナルホド('ω';)゛
人間の体内を街&工場として描き、細菌を擬人化。そして悪い菌をモンスターとして表現。それを退治するストーリーだったヨッ♪
主人公は?赤血球(女性)の新人。その赤血球を助けたのが白血球(男性)。恋に発展する?要素を残しながら、肺炎を守ったぞなモッシ〜!

去年の「けものフレンズ」のように?ヒットする可能性を感じマース♪
▼「若おかみは小学生!」(第13話)→
商店街の景品で台湾旅行をgetした主人公に?幽霊2&魔物1も付き添いっちゃ(苦笑)
台湾で、日本式の旅館へ宿泊。その旅館の姉は?流行っていないケド!お婆チャンが残してくれた旅館を守りたいと。だが、親戚が(赤字だから)売れと迫っているッス。
その妹は?主人公と同じく幽霊が見えるがなぁ!さらに、顔も似ていて〜↑直ぐ仲良くね。その妹は、漫画家になりたい夢を持っているケド!姉は(妹に)若おかみになって欲しいのかぁ。
その説得を頼まれた主人公。今週はココまで。

他人の夢をとやかく言うのは野暮。それを理解している主人公。どのように解決するのカナ?カナカナ?

ところで…
今週の13日(金)は?早めの給料日なんだなぁ♪ただし、来月はお盆休みを挟むため、16日が給料日ッス(苦笑)つまり、(長くなるから)無駄遣いしないようにしないとね。
そんな報告はどうでもヨーイ。

今週の給料日後、14〜16日まで3連休。その代わり、21日(土)は半ドンの出勤日(辛いなぁ)
トニカーク!
14&15日のいずれかに?ポートレートが撮りたいケド、そんな人は居ましぇーん(残念)
街を歩いていると?時々、「ハッ!」と思う人に出会うケド、声をかけたら?変態呼ばわりされるがなぁ(苦笑)
即、アウト〜d(・ε・)゛

まぁ、その3連休を有意義に過ごせるように?何とか考えなきゃね(焦る)

さてっと…
神戸へ出かけたのは先週だったのかぁ。めっちゃ暑かったケド、とても楽しい1日だったなぁ。
それに比べ、本日の予定などナーイ(残念)
どないしましょ?

晴れに回復しているので、知らない街を歩きながら〜↑(携帯電話のカメラ機能で)スナップ写真をね。
以前もカキコしたケド…
街中etc.さ迷い、何を感じるか?それをどのように切り取るか?それが写真用語の「視点」ッス。そして、自分自身の心情を写し込めれられるっちゃ。
今の私は、どんな心模様だろうか?

トニカーク!
疲れを残さないように、ちょっとだけ気ままに歩こう。
ゆっくり〜ε=ε=(ノ・ェ・)ノ゛

午後2時28分、アパートの戸締まり。午後4時57分に戻る。実質、約1時間20分だけ歩く。

アパート→JR大阪環状線「弁天町」駅→JR「西九条」駅下車→阪神なんば線「西九条」駅→阪神「出来島」駅下車→裏道を東へ→「神崎川」の堤防沿いにある?「なにわ自転車道」を歩く→「神崎橋」が袂にある?表示のない交差点を右折→幹線道路沿いを南東へ→表示のない交差点を右折→裏道→JR東西線「加島」駅→JR「新福島」駅下車→「なにわ筋」をほんの少しだけ北へ歩き→JR大阪環状線「福島」駅→JR「弁天町」駅下車→アパートでござるぅ。

↑、写真の1〜9枚目。
「なにわ自転車道」にて。
▼模様が入った白い堤防を眺める。
▼堤防沿いの外灯が!コンクリートではなく木だぞっ?(今時珍しく)思わず見上げたヨッ♪
▼何だろうね?トニカーク、それ越しに空をね。
▼某女子高の校舎越しに、雲を見上げる。
▼「なにわ自転車道」の案内板etc.を…
記念にパチリッ(「・・)゛
▼堤防に、曲がりくねった太いパイプ!これも何カナ?
▼送電線越しに、再び空を見上げる(苦笑)
相変わらず私は?見上げてばかりの…
アホだぜ〜ヘ(・ο゜)ノ゛
▼無機質な?某工場の建物に〜↑何故か哀愁を感じただよぉーッ!
▼JR神戸線の高架下を潜り抜ける直前、堤防側にフェンス。そのフェンスに、何やらオレンジ色のリボン?たすき?のような物が〜↑風になびいてたッス。
ジーッと眺めていたら?これまた哀愁を感じたがなぁ!
(≧≦)゛エーン。。。

↑、写真の10枚目。
幹線道路沿いに某工場。その外階段を見上げる。

初めての道を歩いたからカナ?あまり代わりばえしない景色だったケド(苦笑)小旅行気分を味わったぞなモッシ〜♪

だから?この1週間分のストレスを発散できたカモ〜♪

今から皿洗い。そしてシャワー。その後、晩御飯。

昨夜の残りゴハンに、先週の残りである「かにかま」(小サイズ・12本入り)をのせて〜↑レトルト「親子どんの素」をかけマース。あと、インスタント味噌汁・永谷園「あさげ」っちゃ。

パソコンの勉強…
明日に備え、体調を整えたいッス(当然、働くことが最優先)
よって、今夜の勉強をキャンセル(ごめんなさい)

食後、ボーッと考え事をしたら?早めに寝ますぅ。

あっソダ!
全く関係ないケド?飲料水は…
去年から麦茶をやめて!白湯を冷やした(大阪市の)水道水と「牛乳」オンリー。あと、野菜が足りない時の「野菜ジュース」が日常の飲み物ッス。
ただーし!
「コインランドリー」で待機しながら?(携帯電話のカメラ機能で撮った)写真をアプリで画像加工する時だけ〜↑(「コインランドリー」の外に設置されている)百円の自動販売機で、缶コーヒーを1本ね♪
それが唯一の!贅沢で優雅な時間なんだなぁ(苦笑)

私のTwitterのフォロワーさんが?約1ヶ月前に、サントリー「クラフトボス」のプレゼントが当たるように?サントリーの記事をリツィートされてたのを…
2日前の(雨の)「コインランドリー」で思い出したのダァ〜♪
だから、近くのコンビニで!プチ贅沢になるケド購入。
めっちゃ美味しかった〜(^Q^)゛

最近のコーヒーは?様々な種類が売られていて旨くなってたんだね♪
ほとんど↑上記の物以外買わないので、知らなかったぜ〜(苦笑)

では、また。
一応、Good night〜(U。U)゛zzZ