かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

ユーシン渓谷・その3・ユーシンロッジ周辺(山北町)

2013年11月28日 | 神奈川のいいところ
2013年11月下旬
ユーシン渓谷の紹介です。
玄倉林道の紹介はこちらでご覧いただけます。
ブルーの水がきれいな玄倉ダムはこちらでご覧いただけます。

玄倉林道を左折して、ユーシンロッジに向かう橋を渡ります。

橋から見た玄倉川。


橋を渡った先が二股に分かれますが、ユーシンロッジの看板の右に進みます。


美しい杉林の中を進むと、ユーシンロッジが現れます。

神奈川県のホームページによると、現在は営業していないそうですが、
避難部屋は確保しているそうで、緊急時であれば利用できるようです。

入り口わきの木で作った看板。


ロッジ脇からロッジ前の広場。

奥に見える水色の屋根の白い建物がトイレです。

ロッジ前の丹沢大山国定公園の看板。

かなり大雑把です。

ロッジ前の紅葉。


ロッジ周辺の杉林は、かながわの美林50選に選ばれています。

「西丹沢ユーシンの森」というようです。

看板の大石山方面へとロッジの裏手に向かうと、ユーシン公園橋があります。


ロッジ裏は大きな岩がゴロゴロある沢になっています。

渡ってきたユーシン公園橋も見えます。

水が透きとおってきれいです。


結構流れは早いです。


大きな石の上に座って、しばらく水の音に聞き入っていました。


最後に橋の上から。



次回は、ユーシン周辺の紅葉など風景を紹介します。
ユーシン周辺の紅葉の様子はこちら
丹沢湖の紅葉の様子はこちら

西丹沢を歩くときはこの地図が非常に参考になります。
西丹沢登山詳細図ー檜洞丸・大室山・畦ケ丸・大野山 全120コースー
クリエーター情報なし
吉備人出版