*Dのブログ*

プライベートとか仕事とか…

★初心忘るべからず

2012-06-26 23:01:13 | お仕事
今日は話の流れから初代スタッフ(Sさん、Nさん、私)の採用時のお話に花が咲きました。

今から約3年前の話ですね

ドリアントさんと面接した時の話

あの時、誰がいたかな?

面接の形は、どの会社よりもしっかりしてたな
等々。
懐かしい話をしながら当時を思い出してしまいました。

皆さんは一発で採用されてるみたいですが私は他に何社か面接に行き、そしてことごとく断られ(笑)、すっかり自信喪失している時に拾って頂いた、この職場
仕事を探し始めて2年目に決まった職場なのです。(今思うと娘の気持ち‥わかるな

だから、ドリアントさんには本当に感謝しなくてはいけません

改めてドリアントさん。
ありがとうございます

の割には態度デカいですよね
今日はそんな話をしながら、
初心忘るべからず
そう思いました。

時々、このブログを始めた頃の記事を読み返したりするのですが、すごく初々しい(?)ですよね‥
そんな自分にコメントしたくなる位(笑)


なんか今は、あの頃のかけらもないし‥

当時の自分からは、女捨ててEL運んでる姿なんか想像も出来なかった(笑)

退職されたMセンターのN大先輩が当時

『3年経って、やっと色んな事がわかって来て一人前になれますよ

って言われていて、
(3年かぁ‥続けられるかな
って漠然と思っていましたが気付けば、この9月で丸3年
凄く早かったです。

そして、初めての募集会議でボスマネから

『Shinkama正直厳しいです皆さん頑張って下さい

とハッパもかけられました。

あの頃は何を言ってんのか全くわかりませんでしたけど‥ね。


まだまだ一人前とは言えませんが、これからの3年の目標は、ちょっと女らしくならないと‥(笑)

元気だけでは‥ね。


でも、やっぱり私は元気しか取り得がないので、女らしくなる目標も取り入れつつ(今日のRNさんの発言でちとショック受けたので‥笑)これからも頑張りたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします( ´∀`)
そして又みんなで頑張りましょうね

うん。
今日もネタになった
(笑)


♪・*。:・*。・*。・*。:♪


【優先するお仕事】

Iさんが途中までやって下さった生徒カードの更新ですが、その後『‥‥』の部分がありそうです。
今日ドリアントさんに指摘されたので私も少しやって来ましたが、お時間のある方。
宜しくお願いします

【火曜日のPKのお部屋】
来年から固定になる事になりました(^-^)


【そして素敵な




たった今Iさんから送られた七夕です

みんなが幸せになりますように願いを込めて

※Iさんには了承済みです
(*^-^*)
ありがとね

本日出勤の皆様
お疲れ様でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今年のプレゼント(早期) | トップ | ★不審者に注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。