雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2018.07.16(月)☀ 海の日

2018-07-17 06:30:52 | 日記
☀ 今年最高38.7℃( 24.6℃)
○出ましたね。もうちょっとで、全国一、だったんですね。まあ、全国どこでも日本一になる可能性はありましたけどね。体温より温かいのは勘弁してほしい。しかも熱帯夜寸前ですし。明日も暑い日になりそうです。今後の天気は、ずっと☀☁で、35度以上にはなるようです。何とか対策しないとね。
さて、今日は、暑さのせいでもないでしょうが、機械の調子が今一つ。袋を破いてしまうのが最大の事故です。あれさえなければ、休憩をこまめに入れつつ、作業すれば、何とかなるとは思いますが、あの機械の不具合は何ともなりません。そのあたりで、ちょっと、手伝っとかないとまずいかも。今日は、午前中は家族会の名残で、遅れて出勤でしたからね。その辺のこともあるかも。
   

 今日の記念日
 「盆送り火」。盆の最終日。7月13日に迎えた祖先の霊を送り出す。焚いた送り火の煙に乗って帰るとされている。
 「駅弁記念日」。日本鉄道宇都宮駅で、1885年(明治18年)のこの日、おにぎり2個とたくあんを竹の皮で包んで売り出された。これが駅弁の始まりといわれている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の一言 ~過去の栄光~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事