ありがとう~あうんより

訪問してくれてありがとう(^^)
出会ってくれてありがとう(^^)
今日も笑顔をありがとう(^^)

福寿草

2008-02-29 22:39:53 | Weblog


皆幸せになろう。
暖かくなった秩父より嬉しい春便り。
福寿草です。
東京では中々見ることの出来ない貴重な花。

福寿草(キンボウゲ科)
草丈は10~30cm
春一番に新年を祝う花として喜ばれ、
晩秋に目を出し寒い冬に花を咲かせる。

「勢いを感じる祝い花ですね。
 黄金色が眩しく感じます。」
そして、晩秋に種を落とし枯れてしまうそうです。
花言葉:幸福、思い出

この春便りは、秩父の大切な親友から戴きました。
ありがとうございました(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父の節分草 | トップ | ハチ公バス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福寿草 (maquito)
2008-03-01 17:46:11
福寿草ですか、美しい花便り感謝します。
冬に咲く花なんですね~
そんな花もあるんですね。
返信する
Unknown (nana)
2008-03-01 22:05:51
キンポウゲの仲間が群落している見事さに息を飲んだことがあります。
それもすごい魅力。
そして群れずに一輪の魅力でアピールするキンポウゲの仲間もあるんですね。
どちらも素敵です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事