ありがとう~あうんより

訪問してくれてありがとう(^^)
出会ってくれてありがとう(^^)
今日も笑顔をありがとう(^^)

東京の日の出

2008-02-25 22:52:12 | Weblog


大分と日の出の時間が早くなりました。
6時頃はまだ薄暗い状態です。
6時15分頃より少し明るくなったような感じです。

そして6時20分突然太陽の光が大地を照らします。(上の写真)
徐々にその範囲が広がっていき、
太陽光の届く所と届かない所の明暗がはっきり出る瞬間です。。

丁度その時間と同じ時刻、月も綺麗に大地を照らしていましたが、
太陽光の勢いには勝てず徐々に退散して行きました。
ドラマのような展開です。

普段はあんまり気にも留めないような光景ですが、
ちょっと意識を傾けるだけで、面白い発見があります。

毎日の生活の中でも、これに似た発見も沢山見つかります。
何事にも興味を持って少しずつでも意識改革してみませんか。
楽しくなりますよ。\(^^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空に浮かぶ紅梅 | トップ | ナイヤガラの滝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2008-02-26 12:32:37
夜明け時の街ってなんだか幻想的ですね。
通りの信号だけが点滅していて静かに眠っているような街って好きですね~。
返信する
日の出 (ミスター)
2008-02-26 15:27:31
ビル群が朝焼けに染まっていくのも不思議な感覚ですネ

夜のお月様も夜明けの太陽には適いませんネ

お役目ご免の月が可哀想ですネ(笑い)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事