ありがとう~あうんより

訪問してくれてありがとう(^^)
出会ってくれてありがとう(^^)
今日も笑顔をありがとう(^^)

故郷(^^)

2007-12-22 12:21:35 | Weblog

中部地方
新幹線で移動中の風景です。
愛知県から岐阜県あたりだと思うのですが?
高い山の頂には白い雪が見えました。
北アルプスの山々はもう銀世界。

九州長崎育ちなので、雪も見るととっても新鮮な感じです。
北海道からは雪の便りで、氷柱がさがり氷点下の生活を聞くと
こんな事も言っておれないでしょうね。

しばらくするとのどかな山村地帯。
育ちはもっと山間の村ですが、故郷を感じます。
山の紅葉ももう少しで春をまつ樹木に変身しそうです。

アッと言う間に冬至。
これからは大好きな春に向けての行進の始まりです。
そのための準備期間と考えて、寒い冬を元気に乗り切りましょうね(^^)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 | トップ | 新宿歌舞伎町 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maquito)
2007-12-23 09:33:01
新幹線をよく乗られるんですね。
色んな景色が見られて良いですね~
仕事お疲れさまです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事