ありがとう~あうんより

訪問してくれてありがとう(^^)
出会ってくれてありがとう(^^)
今日も笑顔をありがとう(^^)

紅白の梅

2008-02-14 00:43:58 | Weblog


紅白の老梅咲きました(^^)
廃校になった、新宿の小学校の正門脇の2本の老梅。
今年も咲きました。
今は聞こえなくなった小学生の歓声。
でもこの季節だけは嬉しそうな、紅白の老梅。

先に咲き始めた白梅は今が満開です。
後から咲く始めた紅梅はまだ2部咲きぐらい。
良くみると嬉しそうに見えませんか?

寄り添うように毎年咲き続ける老梅。
「これからも末永く、毎年仲良く咲き続けて欲しいなぁ~」
(※2月1日の老梅と柿もあわせて読んで下さいね。)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東新宿 | トップ | 東京マラソン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maquito)
2008-02-14 22:22:55
紅白の梅、素晴らしいですね~
何十年も咲き続けてるんですね~
新宿の小学校に沢山子供たちが居る
頃も見てきたんですね。
これからも咲き続けて欲しいですね。
返信する
おめでたい (ミスター)
2008-02-15 08:15:01
紅白の梅の花、老いても毎年必ず春が来ると

咲いてくれるのですネ

白梅を追いかけるように赤梅が咲き出して

健気さが人の心を和ませてくれますネ

廃校になっても私達は何時までも咲いているんだぞ~っ!

って 何時までも春を忘れずに咲いて欲しいですネ。
返信する
Unknown (黒豚博士)
2008-02-15 14:36:07
こんにちは~もう梅が咲いたのですね。
写真よく撮れていますね。
綺麗です。例年と比べて早いのですか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事