ありがとう~あうんより

訪問してくれてありがとう(^^)
出会ってくれてありがとう(^^)
今日も笑顔をありがとう(^^)

竜華せせらぎ緑道

2013-07-04 17:39:53 | 魅力のスポット

JR大和路線、久宝寺を降りて5~6分位の所に、
「竜華(りゅうげ)せせらぎ緑道」があります。

 

細長い道路脇の小道になっていて
近くの方だとちょっとした散歩道でしょうか。

竜華水みらいセンター(地下式の下水処理施設)の上部を活用した
施設の境界になっています。

平成25年4月1日から利用が出来るようになったようですが、
水のせせらぎが、心地よい癒しの空間になっています。

近くにはスポーツタウン久宝寺や大型ショッピングセンターもあり
憩いの場にもふさわしい感じがします。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいさなももこも2年生 | トップ | 熊蝉 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竜の流れのように (iina)
2013-07-17 10:42:34
久宝寺にせせらぎ緑道とは癒されます。
竜のように流れがのたうっています。

きょうは、 レオナルド・ダ・ッチューノ作「モナリザの微笑」のリンクに (あうん)さんのコメントがありましたので、訪ねてきました。
きょうのお題は「紳士」です。
返信する
こんにちは。 (oyag)
2013-07-17 12:28:29
都会の風景と緑が見事にマッチしていますね。

応援完了です★
返信する
Unknown (oyag)
2013-07-19 10:18:09
こんにちは。
こちらも応援完了です★
返信する

コメントを投稿

魅力のスポット」カテゴリの最新記事