団塊タケちゃんの施術日記

一人二人生の旅立ち

Go To Eatの食事券をやっとゲット

2020-11-16 09:39:46 | 社会・経済

Go To Eatの第三次食事券の販売が10月27日午後零時から始まりましたので、午後零時と同時にネットで申し込みをしましたが、つながりません。第二次食事券の販売終了のページが表示されるだけです。

1万円で1万2500円の食事クーポン券がもらえるだけにネット申し込みが殺到しているようです。専用電話も「しばらくたってからおかけください」のコールが繰り返されるだけです。

何回試みても、この繰り返しです。パソコンで難しいのなら、スマホでは考えました。スマホだと、申し込みにこぎつけることができたのですが、折り返しの完了通知が届きません。ネットで調べたところ、スマホが迷惑メールと拒否している可能性があると書かれていました。

そこで、Go To Eatの事務局のメルアドを受信できるように設定したところ、午後6時ごろ、受付番号が送られてきました。2万円を申し込みましたので、2万5000円の食事券がもらえます。

交換期間は11月7日まででしたが、事務局から11月30日まで延ばすというメールが送られてきました。なぜかと思ったら、交換場所となるファミリーマートのどの店に行っても、交換できません。申込券を発行する用紙がないため、発行できないのです。

関西文化の日の14日、大阪・北浜の適塾を見学したところ、すぐ前にファミリーマートがありました。申込券を発行する手続きをしたら、できました。店員さんに提示したら、食事券がプリントアウトされてきました。半月かかって食事券をゲットできました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みずほ銀行は預金通帳を有料化 | トップ | 「長生きできたあかし」か⁈ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事