Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

桜 紀行11

2009-04-17 | ツーリングレポート
またまたサクラを見に行ってきました
 「牛つなぎの桜」です

9日に行った時は 満開前だったが 

今日は 田植が終わってすぐの田んぼに映る桜です
「牛つなぎの桜」は満開直後か
   傍の桜は花びらが穏やかな風にチラホラ舞い
    まだ これから咲こうとする ツボミの桜もありました



葉桜になって行く桜 と満開のサクラ


水面に映す艶やかな姿


散るサクラ 残る桜も 散る桜


満開の桜に 稲穂を目指して育つ苗




水田に並んだ苗 緑とピンクが水田に映えています


手前の桜は八重桜か? まだツボミでした

 一足お先に咲くサクラ、これから咲こうとするサクラ
          サクラもいろいろ 人生もいろいろ……



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たのしみは | トップ | 奥瀞へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (na)
2009-04-18 01:03:56
水田に写る桜も風流なものですね

水田の みなもに写る さくらばな ゆく春おしみ 咲ききそうかな
Unknown (N)
2009-04-18 08:53:26
またまた 素晴らしい歌ですねえ
このブログも ますます格調高く…

田んぼの持主のおじさんが言ってました
「毎年、田植は早すぎるが、桜に合わせて田植をしている」… 風流のわかるいい人なんですね

  *** ゆく春や 若葉に譲る サクラばな *** 

コメントを投稿

ツーリングレポート」カテゴリの最新記事