Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

1年ぶりに電車に乗りました

2019-12-04 | その他

最近 ほとんど電車に乗ることがありません、出かける時は、ほとんどバイクか車です。

昨日、1年ぶりに電車に乗りました。

JR和歌山線 ~ 桜井線 
乗ったのは、この路線の7駅間、乗車時間は約40分、途中に大和高田駅での停車時間は15分余、のんびりしたローカル線です。


しかし、やってきた電車は最新型! たぶん今年の春に登場した新型電車のようだ、2両編成の新型だ!

乗り心地は快適! 騒音も少なく、レールの継ぎ目から出る音は格段に少ない、技術の進歩は素晴らしいものだ!
こんな程度で感心するほどのことではないが、何たって1年ぶりなので感心して、途中の停車時間に写真を撮ってしまいました!




わが町、香芝市内の駅
列車は1時間に3本程度、ホームには誰もいません






シルバー系にグリーン、顔もなかなかのもの



車内も外と同系統の色に、手すりつり革は黄色でいい感じ
15分余の待ち時間なので乗客は1人座ってるだけ



運転席  スピードメーターは160Kmまである




停車駅によって、車両の乗降口が全部開かないこともあります、都会では考えられないでしょうねぇ



1年ぶりの電車だったので、座席は半分以上空いていたが、立ったままで外の景色をキョロキョロ見ながら乗っていました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪平野・色づいた木々・青... | トップ | 明神山へ登ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事