Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

紅葉めぐり~榛原から御杖へ

2013-11-23 | 奈良県北部
今日もツーリング日和

榛原の西峠交差点 ~山辺赤人墓 ~榛原戒場の戒長寺 ~R369号=伊勢本街道を御杖村へ






        
県の天然記念物=オハツキイチョウで有名な戒長寺、ちょっと緑の落ち葉も混じっている黄葉の絨毯です





榛原の額井あたりでしょうか? 山並みが美しい





        
一昨日も来たが、紅葉と落ち黄葉が素晴らしい御杖の春日神社







御杖の青蓮寺川沿い
ここも、一昨日来たが、今日は川面に紅黄葉が写って、より一層素晴らしくなっていました
下の写真の後方には、曽爾の屏風岩らしいのが見えています





帰りに 室生下田口の水分神社へ寄る、カエデがいい色になっていた

ここにもイチョウの大木があるので、黄色の絨毯になっているかも? と思ったが、まだ青々の葉っぱでした



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクDe登山 | トップ | 鶏鳴の滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良県北部」カテゴリの最新記事